オールクーポンジャパンは4月11日、クーポン共同購入サイトに特化したウィジェット型アドネットワーク「AdPon」ベータ版の提供を開始した。 AdPonは、JavaScriptのタグをウェブサイトに貼り付けることで、クーポン共同購入サイトのアグリゲーションサービス「オールクーポンジャパン」のクーポンコンテンツを配信でき、広告として収益を上げることができるサービスだ。現時点ではメディアを運営する企業ユーザーのみに対応。個人には8月をめどにサービスを展開する予定。 独自のアルゴリズムにより、販売の売れ行きや残り時間、地域属性などを判別し、ユーザー属性にマッチしたコンテンツを配信する仕組み。広告収入は当初、クーポンの販売単価の1~15%(平均3%程度)となっているが、今後はクリックごとに課金するCPC型での提供も検討している。 サービス開始時点で参加するメディアはTechinsightおよびキャン
【第37回ホットリサーチ】 Twitter上でのクーポン共同購入サービスでの露出状況調査 2010年12月03日 株式会社ホットリンク 【調査概要】調査対象期間:2010-10-22〜2010-10-28調査対象のクーポン共同購入サービス:事前調査の結果、Twitter上での発言数が多かった下記5サービス 「CooPa」、「グルーポン(日本のみ)」、「カウポン」、「piku」、「ポンパレ」調査対象媒体:Twitter調査キーワード:「CooPa」・・・coopa クーパ NOT 条件・・・MINI ミニ 運転 車「グルーポン(日本のみ)」・・・クーポッド qpod "グルーポン ジャパン" グルーポン・ジャパン "GROUPON JAPAN" gp_jp「カウポン」・・・KAUPON kaupon カウポン「piku」・・・ピク割 piku piku pikujp「ポンパレ」・・・ポンパレ
引用元:http://jp.techcrunch.com/archives/jp-20101203-japanese-group-buying-race-reaches-a-new-phase-kiramex-launched-a-kaupon-stores/ 「KAUPON STORES(カウポンストア)」をオープン 日本のクーポン共同購入レースも新局面へ 急激な成長、短期間での世界的な展開、次々ときまる巨額投資に買収の噂。世界で勃発したクーポン共同購入戦争は、2010年に日本に飛び火、4月のPikuローンチを皮切りに、猛烈なスピードでそのクローンを増やすことになる。 大手リクルートの参入や日本版Grouponの攻勢で業界はさらにヒートアップ、現場から聞こえてくる激しい営業合戦は「IT」という言葉のイメージからかけ離れた肉弾戦の様相を呈している。各社の戦略も多少の違いはあれど、営業人員
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