タグ

ECに関するmilkrepesのブックマーク (3)

  • 「あ、プレゼント買わなくちゃ!」に役立ちそうなおしゃれショップまとめ | P O P * P O P

    個人的に調べ物をしていたのでその結果をシェアしておきます。 ギフトってなにかと最後まで決まらないものですよね。「明日までに買わなくちゃ!」ということもしばしば。そこでおしゃれ系のギフトが揃いそうなショップをまとめてみました。 ちなみに選択基準は適当ですw。ネットショップがないものも含まれますのでご注意を。いざというときに役立つかも?! 詳しくは以下からどうぞ。 hhstyle 定番中の定番です。原宿や青山にもありますね。 living motif 六木のAXISビルに入っていますね。こちらもギフトにおすすめ。 Francfranc こちらも定番ですね。ちょっとした家具や小物が充実しています。 無印良品 一応こちらも。ネットショップではよく割引をやっていますよ。 MoMA Online Store Japan アート的アイテムの定番ですね。 ZOZOTOWN | CIBONE公式通販サイト

    「あ、プレゼント買わなくちゃ!」に役立ちそうなおしゃれショップまとめ | P O P * P O P
    milkrepes
    milkrepes 2007/09/09
    P O P * P O P
  • 切込隊長BLOG(ブログ): 「買い物におけるwebの影響度調査」by博報堂

    むしろ博報堂には「webにおける博報堂の影響度調査」とか「買い物におけるweb広告の影響度調査」とかをやって欲しいのだが、内容を見ると棒グラフであるべき図表が折れ線になってたり微妙に腹の立つ間違い以外は概ね穏当な結果で安心。 http://www.hakuhodo.co.jp/news/pdf/20070712.pdf 上位16カテゴリーといいつつ軽自動車が入っていて旅行・チケットが入ってなかったり、生保・医療保険エリアがあるのにネット証券が入ってないとか、分かってるんだか分かってない区分に限りない満足感を覚えます。それ、お前らが調べやすいカテゴリーだけ選んで掲載してるのと違うか。 あと、毎度博報堂の調査発表を見て思うのだが、購入を思い立ったところから情報収集を始めて購入するまでの期間が明記されなきゃ影響度調査にはならんだろ。車を買おうと思って死ぬほどネットを巡回して買う影響度と、デジカメ

    切込隊長BLOG(ブログ): 「買い物におけるwebの影響度調査」by博報堂
    milkrepes
    milkrepes 2007/09/09
    切込隊長BLOG(ブログ)より
  • 普段からネットショッピングを活用--SNS利用者実態調査

    地域コミュニティーサイト「Lococom」と不動産情報サイト「HOME'S」を運営するネクストは8月23日、ネット上で実施した「SNS、コミュニティサイトの実態調査」の結果を発表した。 調査によると、SNSとコミュニティーサイト利用者が、普段最も利用しているカテゴリーは「日記」で62.0%となる。特に女性は男性に比べて高い利用率を示し、「日記」だけでなく「グルメ」や「レシピ」、「旅行」、「コスメ」など、多岐にわたる情報について積極的に活用し、情報を得ている。一方男性では、「株式・投資・マネー」や「コンピュータ・インターネット」の利用頻度と関心が高い。 また、SNSとコミュニティーサイト利用者の79.5%は、普段からネットショッピングを活用しているという回答が得られた。特に男性は女性に比べ、ネットバンキングやネットトレーディングのほかに、音楽や画像のダウンロード、ブロードバンドコンテンツの視

    普段からネットショッピングを活用--SNS利用者実態調査
  • 1