タグ

internetとuserに関するmilkrepesのブックマーク (4)

  • インターネットセキュリティーに関する調査--「自宅の電話番号」の入力に抵抗を感じる72.2%:リサーチ - CNET Japan

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社 ボーダーズと共同調査のもと、インターネットセキュリティについて調査を行った。 今回のインターネットセキュリティに関する調査(中)では、セキュリティ上の不安を感じるのはどのような時なのか、またウェブサイトへ情報を入力する際に抵抗を感じるのはどのような情報なのかを調査した。 その結果、最も入力の際に抵抗を感じる情報は「自宅の電話番号」となった。 調査対象は、20歳以上のインターネットユーザー500人。 男女比は、50%ずつの均等割り付けを行った。 年齢比は、20代:19.6%、30代:41.6%、40代:24.2%、50代:11.0%、60歳以上:3.6%となった。 Q1では、どのような時にセキュリティ上の不安を感じるのか尋ねたところ、「見覚えのない人、会社からメールが送られてきた時」が63.8%で最も多く、次いで「スパムメール

    インターネットセキュリティーに関する調査--「自宅の電話番号」の入力に抵抗を感じる72.2%:リサーチ - CNET Japan
    milkrepes
    milkrepes 2007/09/08
    リサーチ - CNET Japan
  • インターネットをあらゆる年齢層に! シニア・ユーザー急増中

    milkrepes
    milkrepes 2007/09/08
    マイコミジャーナル(ネット)>調査機関の米Jupiter Media Metrixによると、米国における55歳以上のインターネット利用者は過去1年間で33%も増加し、その急速な増加率は、他のどの年齢層より
  • ITmedia News:20代は6年で半減 国内ネットユーザーの年齢構成に変化

    ネットレイティングスによると、日のWeb利用者の年齢構成比がこの6年間で変化しているという。20代の比率がほぼ半減した一方、中高年層が増加。「ネットの利用が全世代で一般化したため」と分析している。 2001年までは20代の構成比が20%を超えていたが、現在では約12%に減少。これに対し40代は6年前の20%以下から現在は24%に上がり、50代は10%以下から約12%に上がるなど、中高年世代は増加傾向にある。50代以上のユーザーは、オンライントレーディングやNHK、新聞社といったサイトで比率が高いという。 10代も20%以下から約21%に上昇。全体の男女比率も2000年の男性62.7:女性37.4が現在の55.5:44.5に縮まるなど、ネット利用層の偏りはなくなりつつある。 同社の荻原雅之社長兼チーフアナリストは「若い世代で先行していたウェブ利用は、この6年間で着実に中高年齢層に普及してい

    ITmedia News:20代は6年で半減 国内ネットユーザーの年齢構成に変化
    milkrepes
    milkrepes 2007/09/08
    ITmedia News>ネットレイティングスによると、日本のWeb利用者の年齢構成比がこの6年間で変化しているという。20代の比率がほぼ半減した一方、中高年層が増加。「ネットの利用が全世代で一
  • リビングのネット端末として存在感示した任天堂「Wii」 所有者の過半数がネットに接続、その約8割が情報検索

    『日経マーケット・アクセス』が、家庭用ゲーム機の所有状態とそのネット利用について調査した結果、任天堂の「Wii」とソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション3(PS3)」の所有者のいずれも半数以上がインターネットに接続していた。中でもWiiユーザーは8割近くが内蔵ソフトでニュース/天気予報を視聴、半数近くがショッピング・サイトを利用している。一方、PS3ユーザーはオンライン・ゲームのユーザー比率が高く、両者で異なる利用状況が明らかになった。マーケティング・ツールやオンライン・ショッピングの流通経路として、Wiiは有望と言えそうだ。 Wii、PS3のネット接続率は55%超、Xboxは約半数 調査は『日経マーケット・アクセス』が毎月デジタル家電の購入実績・予定を調査する定点観測企画「日経マーケット・アクセスINDEX:デジタル家電」の2007年6月調査で特別企画とし

    milkrepes
    milkrepes 2007/09/08
    NBPC コラム>家族みんなで楽しむ情景をテレビCMなどで積極的に打ち出したWiiに対して、PS3はフルハイビジョン・テレビと組み合わせた美しい映像を全面に打ち出して宣伝を繰り広げた。そ
  • 1