Pluots are a hybrid fruit that is a cross between a plum and an apricot. They are a relatively new fruit, having been developed in the late 1980s. Pluots are known for their sweet, juicy flavor and their unique appearance. They are also packed with a variety of essential vitamins and minerals, making them a great addition to any diet. In addition to their delicious taste, pluots offer a number of
これまでに発売されたゲームソフトの売り上げを比較してみると、トップはダントツで1985年9月13日に発売されたファミコン版「スーパーマリオブラザーズ」になるそうです。売上本数は4024万本となっており、2位に1000万本近くの差を付けています。 以前GIGAZINEでWiiのバーチャルコンソールでのダウンロード数の1位が「スーパーマリオブラザーズ」であるということをお伝えしましたが、さすがといったところでしょうか。 今回は上位818本のうちトップ10をまとめてみましたが、2位以下もマリオやポケモンをはじめとした任天堂のゲームソフトが席巻しており、任天堂のゲームソフトの人気の高さがうかがえる内容となっています。 詳細は以下の通り。 Video Game Chartz - Nintendo - Sony - Microsoft - Worldwide Million Sellers このページ
全世界での販売台数が1000万台を突破したWii、海外では好調と思われていたにもかかわらず、7月に過去に販売したすべての商品に不具合があることをマイクロソフトが認めたXbox360、好調とは言えない出だしながらも、値下げが発表されるなど、これからが期待されるPS3といったように、三者三様の道を歩んでいる次世代ゲーム機ですが、今回はそれぞれの問題点を比較してみました。 まだどの次世代ゲーム機も持っていないけれども、それぞれにどのような問題点があるのかを知りたい人には参考になるかもしれません。 詳細は以下の通り。 Random Thoughts >> Blog Archive >> Five (Nope, Make That Six) Things That Suck About Each of the Next-Gen (current?) Consoles この記事によると、それぞれのゲー
痛いニュース(ノ∀`)_たった1年で一変したゲーム産業…重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに 問題は、手軽なゲームが増えたことではない。 任天堂がどのようにして手軽なゲームを流行らせたかということだ。 任天堂の株価がどんどん上がり、時価総額でソニーを上回ったというニュースも耳に新しいが、それもニンテンドーDSブームがきっかけであろう。そして、Wiiにより携帯ゲーム機から家庭用ゲームにまで一気に手軽なゲームを流行らせた。重厚ゲームと言われるゲームが姿を消していく姿を見ると、イノベーションのジレンマなんて単語も出てくるけれどもっと当てはまる言葉があるだろう。 それは、ベストセラーが良い本とは限らない、ということだ。これは必要条件も十分条件も成り立たず、良い本が必ずベストセラーになるわけでもなく、ベストセラーも必ずしも良い本であるとは限らない。では、ベストセラーの条件とは何
不倒城: レトロゲーム万里を往く その62 格ゲー「衰退」を考える。を読んで。 たまにはゲームの話をしようと思う。私は格闘ゲームは苦手だ。苦手である最大の理由はコマンドが入らないことだ。家庭用ゲーム世代だからなのか、どうもゲーセンのコントローラではまっすぐ歩くこともできず、ジャンプしたりしゃがんだりと斜めに入ってばかりで、技が出るだけで満足という初心者クラスだ。当然、ゲーセンでやるにも誰も対戦に入ってこないだろうと周囲を確認してからやらないと瞬殺されてしまうので、ひっそりこっそりプレイしていた記憶がある。 そんな私が会社に入ってから格ゲーに目覚めた。同人に多少詳しければ誰でも知っているであろう渡辺製作所の「The Queen of Heart」(MAD)。当時は、職場の人と毎日QoHの話ばかりしていたし、週に一度は皆で集まって徹夜で対戦をやっていた。この“やり込み”の過程を経ることで、キャ
家庭用テレビを使って、誰でも簡単にWebブラウジングができる手軽さと、全世界で900万台超というWiiの驚異的な普及率によって、ファミリーで楽しめるインターネットブラウザーとして定着した「インターネットチャンネル」。Wii所有者の過半数以上がネットワークに接続しているともされる現在、このブラウザーには、Wiiを新たなガジェットへと進化させる可能性が隠されていた。 ▲ Wiiでネットサーフィンが楽しめるインターネットチャンネルは、Wii内蔵の「ショッピングチャンネル」からダウンロードする。無料ダウンロード期間が終了してしまったため、入手には500Wiiポイント(500円)が必要となる 4月の正式版リリース以降、そんな可能性に目をつけた一部の企業や一般ユーザーの手によって、このインターネットチャンネルをより楽しむための専用サイトやコンテンツが次々と登場している。そこで今回は、インターネットチ
wiiがますます盛り上がっている昨今、いかがお過ごしでしょうか。 今回はwiiのリモコンで遊べるFlashゲームをご紹介。PCでプレイしてもいいですし、wiiブラウザを使ってテレビで楽しんでもよさそうです。 またもちろんですが、普通のマウスでもプレイできます。普通に遊んでおもしろかったものをwiiで友達と競ってみてはいかがでしょう。 » Games – Wii Games 下記にいくつかご紹介。 ■ Button Searcher ↑ 同じ色をした球を見つけてクリックするだけ。びっくりするくらいシンプルなのに、はまります。 ■ Flash Shoot ↑ 標的に弾を当てていきます。wiiコントローラーを拳銃に見立てて楽しめます。 ■ Games | Missile Game 3D 障害物を避けて奥に進みます。どんどんスピードが上がっていくのがスリリングです。 ■ Generic Space
インターネットチャンネルのユーザーエージェントは、次のとおりです。 (お客様がダウンロードされた時期により異なります。) ●日本 Opera/9.10 (Nintendo Wii; U; ; 1621; ja) ●英語 Opera/9.10 (Nintendo Wii; U; ; 1621; en) ●ドイツ語 Opera/9.10 (Nintendo Wii; U; ; 1621; de) ●スペイン語 Opera/9.10 (Nintendo Wii; U; ; 1621; es-ES) ●フランス語 Opera/9.10 (Nintendo Wii; U; ; 1621; fr) ●イタリア語 Opera/9.10 (Nintendo Wii; U; ; 1621; it) ●オランダ語 Opera/9.10 (Nintendo Wii; U; ; 162
本日もゲームの話です。 そろそろ飽きてきた方も多いとは思いますが、歴史としてまとめると、あまりに面白い話がてんこもりなので、昨日からまとめていたゲームのエントリです。 結論からいうと、任天堂とSCEの歴史には、非常に面白い点があるので、その歴史について、です。 さて、最初は、ファミコン時代から始めましょう。 先日のエントリで、ファミコンが生まれるまでを扱いましたので、それからの続きとなります。 1983年、ファミコンと、最初に市場シェアを巡って闘ったのはセガのセガ・SG-1000でした。これはアタリVCSと似たインターフェースを持っていました。つまり、コントローラーは、スティックとボタン操作です。 このコントローラーは、そのインターフェースの問題から優れたものとは言えませんでした。ファミコンのほうが優れたインターフェースを持っていたわけです。この二つのハードの価格は同じでしたが、このインタ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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クラブニンテンドーは、2015年9月30日をもってサービスを終了しました。 長い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
米国時間6月1日、任天堂はWiiのバーチャルコンソールが2つの記録を達成したと発表した。第1は、米国で5月28日にリリースされた『ゼルダの伝説パート2 リンクの冒険』で、Wiiのバーチャルコンソールが100本のゲームを抱えることになったこと(編集部注:日本では、同ゲームタイトルは以前より配信されている)。米国では元々1988年にリリースされた同ゲームは、他のファミリーコンピュータ用ゲームと同様、500Wiiポイントで販売されている。 第2に、任天堂は2006年11月19日のWii発売以降、バーチャルコンソールのゲームが世界で470万件ダウンロードされたと発表した。任天堂のゲームキューブより前のゲーム機のタイトル以外にも、セガのメガドライブ、NECのPCエンジンという2つの競合プラットフォームのゲームも提供している。ただし、ダウンロード件数のトップ5はすべて任天堂のゲームだ。その順位は次の
Variety Asiaの報道によれば、日本の3大サードパーティパブリッシャーが、任天堂のWiiとDSでの開発の比率を高めており、ソニーやMicrosoftでの開発を減らしているという。報道によれば、バンダイナムコでは任天堂のハードウェアでの開発を109%増やして115タイトルとし、セガも96%増の49タイトル、カプコンも5%増の20タイトルとするという。 任天堂のプラットフォームはより多くの種類のゲームを取りそろえているだけでなく、その供給量も多い。Variety Asiaによれば、2007会計年度には任天堂のWii、DS、ゲームボーイアドバンスのソフトウェアが2680万本出荷されるという。これに対し、ソニーのプラットフォームでは、同じ期間に2330万本しか出荷されない。さらに、日本の3大パブリッシャーからのソニーのゲーム機向けのゲームの出荷本数は30%から40%減少する予定であるのに
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