2016年7月26日のブックマーク (5件)

  • 米ヤフーが米ベライゾンに48億ドル(約5100億円)で買収合意へ - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    米ヤフーの未来は月曜日に決まるかもしれない。同社は以下の報道で米ベライゾン コミュニケーションズに48億ドル(訳者注:106円換算で約5100億円)で買収されると伝えられている Bloombergが直接の関係者の情報として伝えるところによると、この合意は市場が開く前に発表される予定で、ヤフーの将来の行方を大きく変化させるものになるという。同社は複数のリーダーたちによって立て直しを試みてきたが失敗に終わっている。ベライゾンはプライベートエクイティのTPGやQuicken LoanのDan Gilbert氏によるグループ、そしてAT&Tを含む多数の競合の中から競り勝ったことになる。 ヤフーに対して48億ドルを払うことは1年前、やはりベライゾンがAOLに対して支払ったものよりもわずかに大きい。そしてこの提携は通信会社の広告とコンテンツ提供を強化することを狙っている。ヤフーのBrightroll技

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  • さくらのレンタルサーバ

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  • 無印良品が中国人の若者を魅了する深い理由

    近年、中国市場から撤退する日企業の話はよく聞くが、中国市場で成功した日企業の話はあまり聞かない。 そのなかで、希有な成功例は無印良品だ。2016年2月期の連結決算では、純利益が217億円で過去最高となり、中期経営計画の目標売上高3000億円を1年前倒しで達成した。好調の東アジア事業の中でも中国事業の伸びが顕著で、すでに160店舗を展開している(日経済新聞、2016/4/13付)。 著者がこれまでインタビューした中国の若者のほとんどは、「MUJI」に対する印象がよく、ブランドのコンセプトや製品のデザインを高評価している。最近、北京・上海・成都などの「MUJI」の店舗に行ったが、現地販売価格は日の約2倍であるにもかかわらず、どの店舗もにぎわっていた。EC(電子商取引)化の進展で中国では多くの実店舗が寂れつつある中で、異例だろう。 今回は、なぜ、無印良品の製品(ファッション・インテリア・

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  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

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