国内主要WebメディアのFacebookページのいいね!数、およびTwitterアカウントのフォロワー数の合算値(2016年7月25日時点)を集計、インフォグラフィック化。国内で多数のソーシャルフォロワーを持ち、SNS力の高いメディアは『日経新聞電子版』『モデルプレス』ということが分かった。 株式会社Greenromp(東京都新宿区:代表 野田貴大)は、国内主要WebメディアのFacebookページのいいね!数、およびTwitterアカウントのフォロワー数の合算値(2016年7月25日時点)を集計し、インフォグラフィックとしてまとめました。 <Webメディア ソーシャル力調査2016の結果> 2014年に続く第2回となった今回調査では、調査対象を152メディアに拡大。 集計の結果、最もいいね!数およびフォロワー数を獲得しており、ソーシャル力が強いと考えられるメディアは『日経新聞電子版』、そ
![100万フォロワーを超える戦闘力を持つスーパーソーシャル力メディアは!?SNSでの影響力が最も大きいメディア調査、2016年最新結果を発表|株式会社Greenrompのプレスリリース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/28a96d0f7c4ddd95b888890c88a39fdbe96a24ce/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprtimes.jp%2Fi%2F4375%2F8%2Forigin%2Fd4375-8-184027-5.png)