WWD JAPAN Beauty 「検索サイトから顧客データの活用法まで ヘアサロンのWeb集客術」という特集を読んでみました。 効果を出しているヘアサロンはコンテンツを持っている 自分達で工夫しながら継続的にコンテンツ発信が出来てるところが強い。 スタッフのコーディネートを毎日掲載する事で、趣味の合いそうなスタイリストを見つけるというような流れもある。 独自のコンテンツを作り、そこからファンを作るパターンもあり。コンテンツ企画力や編集力が必要になるけど、美容師さんならその辺敏感な人が多いので結構いけるのかもしれません。 検索サイトへの掲載をするかしないかは店の方針次第 ホットペッパーなどの検索サイトに掲載すれば新規客は増える。 ただし、定着するかどうかはまた別の問題でクーポンを駆使してお店を渡り歩く客も多い。必ずしも常連になるとは限らない。 既存の顧客を大事にしていくのであれば無理して掲
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