After two years of preparation and four delays over the past several months due to technical glitches, Indian space startup Agnikul has successfully launched its first sub-orbital test vehicle, powered…
鎌倉に本社を置くWeb制作会社のカヤックは、2013年度の新卒採用説明会として「旅する会社説明会」を実施する。 鹿児島から北海道まで全国17都道府県を、ラッピングされた専用バスが巡る。太宰府天満宮、甲子園、鎌倉の大仏などの日本の史跡名所では記念撮影イベントも実施しながら、各地で車中での会社説明会を行う。香川のうどん屋では、人気店の行列に並びながらの説明会になる予定という。総移動距離は約3900キロメートル。予約は、特設サイトより行う。 カヤックでは2013年度の新卒採用にあたり、無駄な就活時間を節約し、学生生活を有意義なものにする「節就宣言」(せつしゅうせんげん)を掲げた。この「旅する会社説明会」はその第3弾で、忙しい就活生に、鎌倉まで来るお金と時間を節約してもらおうと、日本各地に出向く企画となった。なお、第1弾では志望動機だけで(他社への志望動機も可)合格可能性をフィードバックする「事前
ソーシャルリクルーティングが話題になり、Facebookを活用して、新卒採用・中途採用をする企業も増えてきました。Facebookページは「採用」という目的は同じなのに、企業によってページの見せ方、コピーのつけ方、応募の流れがそれぞれ異なります。 Facebookページは自由にページを作成できるので、募集ページも企業文化をアピールする大事な場所です。今回は国内企業の運用事例を紹介しながら、Facebookページで求人募集をするにあたって、制作時に注意しなければいけない項目をまとめました。 採用Facebookページ運用の基礎知識 Facebookページを使って採用募集をするにあたって、知っておくべきFacebookページ運用の基礎知識をまとめました。 ページURLは「いいね!」が25人以上で変更可能! Facebookページを作成すると、自動的にURLが割り当てられます。このURLは数字を
電通とFacebookが業務提携。広告主向けに、Facebookを使ったマーケティング活用のコンサルティングなどを行う。 電通と米Facebookは2月28日、SNS「Facebook」を活用した広告主向けマーケティングサービスの支援で業務提携したと発表した。電通はFacebookの公式広告販売パートナーとして、広告主に対しFacebookのマーケティング活用コンサルティングやFacebookページの制作などを行う。電通は「新たな広告手法による新収益の創出を目指す」としている。 電通はFacebookの国内公式広告販売パートナーとして、広告主向けにFacebookページのコンサルティングと制作を行う。またFacebookのプレミア広告枠の独占販売、マス広告と連動させたFacebook活用マーケティング展開を広告主に提供していく。 広告枠販売は、電通傘下のサイバー・コミュニケーションズ(cc
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く