#ヤングアニマルWeb の1周年記念キャンペーンが開催中です!! 『#ベルセルク』は1~12巻・14巻が完全無料。13巻のみ会員限定で完全無料となっております⚔ ぜひご覧ください! ▼こちらから読めます(~3/31まで) https://t.co/rR7ghtBRpD https://t.co/nEZXFj1ypD — ベルセルク公式 (@berserk_project) 2024-03-15 17:34:25
より多くのゲームを世界中のプレイヤーに届けることが Xbox から皆さんへの約束 本日、特別版の「Official Xbox Podcast」において、Xboxはこれからも多くのゲーム タイトルを世界中のプレイヤーに届ける約束の一環として、初めてXbox Game Passに追加されるActivision Blizzardのゲームタイトルが『ディアブロ IV』であり、3月28日よりプレイ可能となることをお伝えしました。 ポッドキャスト内では、フィル スペンサー (Phil Spencer)、サラ ボンド (Sarah Bond)、そしてマット ブーティー (Matt Booty) から Xbox専用タイトルやこれからのXboxハードウェアに対するビジョン、そしてプレイヤーの皆さんに対するXbox総体としての約束も併せてお伝えしています。 チームXboxの創造性を集結し、『Senua’s S
Amazon Prime Videoの『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』配信ページには現在「まもなくPrimeで11日以内に公開」と表記されている。なお、現時点ではレンタルに400円[税込]、購入に2500円[税込](いずれもHD画質の場合)が掛かるので、注意してほしい。 『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』(Amazon Prime Video) 『うる星やつら』関連商品をAmazon.co.jpで検索する 『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』は原作・高橋留美子の『うる星やつら』の世界設定をベースに、監督・脚本を押井守氏が手掛けた完全オリジナルストーリーの劇場作品。 本作では学園祭を明日に控え、準備をしていた諸星あたるやラム、ふたりのクラスメイトたちが、さまざまな異常事態に巻き込まれる。“生きることの全ては夢の世界のできごと”というテーマをモチーフとした物
アニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』(Amazon Prime Video) 1995年はPC業界にとって特別な年となった 1995年11月22日、秋葉原は異様な熱気に包まれていた。 当時の秋葉原電気街では、多くの店舗が18時から19時にかけての早い時間帯に閉店し、夜遅くまで営業している食堂や居酒屋も皆無ではないにせよ少なかったので(注:電気街口側の話です)、20時を過ぎるころには人通りがあまり見られなくなるものだった。 だが、その日は違った。 日が暮れてからも客足がまったく途切れず、ふだんであれば各店舗が閉店する時間帯からむしろ路上を行き交う人間の数が増え始め、ついには車道に溢れかえるほどに人並みが膨れ上がり、警察が車両を出して自動車の通行を規制する騒ぎとなった。 そうした中、ソフマップ秋葉原1号店やT-ZONEミナミなどの中央通り沿いの大型店舗や、“ザ・コン”
【インターネットやめろ】オタク用語辞典『大限界』が11月21日に発売。限界オタク以外にはちょっとなに言ってるか分かりづらい言葉を約1600語収録 三省堂は、『オタク用語辞典 大限界』を2023年11月21日に発売し、翌22日には電子書籍版も配信開始する。名古屋短期大学現代教養学科の学生12名が、自分たちの周りで使われているオタクの専門用語約1600項目を採集し、語釈と用例を付したオタク用語辞典。 【謹告】11月刊行予定『#オタク用語辞典 #大限界』につきまして、弊社ウェブサイトにて、編者・版元によるご報告とお願いの文書を公開いたしました。詳細は、下記リンクよりご覧ください。(1/3) https://t.co/IDlEd180BC — 三省堂辞書出版部 (@sanseido_dict) 2023-10-26 19:48:55 本書は、名古屋短期大学現代教養学科の学生12名が、自分たちの周り
新体制のふたりの取締役兼プロデューサー ――2023年10月からコンパイルハートの経営体制が変更になったとお聞きしました。まずはおふたりのお仕事の内容についてお話いただけますか? 冨長10月1日付から取締役社長ということで、コンパイルハートのとりまとめをすることになりました。役割としては、開発からマーケ・販売までの全般を見てはいますが、ハイ・コンセプト(チャンスを見出し、新しいモノを生み出す)を決めるというのがおもな仕事となっています。 ――ちなみに、冨長さんが全般的に見ている社内の開発部や制作部といったところには、新体制で何らかの変化はありますか? 冨長開発部はコンパイルハート内製ラインで、制作部は社外の開発さんといっしょに制作するラインですが、そのへんは変わってないですね。 ――なるほど。冨長さんはこれまでどんなお仕事をされてきたのでしょう? 冨長じつはですね、私、広島にあったコンパイ
発表された内容によると、スケジュール変更の理由は「本作品の制作を担当するAtelier Pontdarcほか、関係各所におけるコロナウイルス感染者急増を受けて」とのこと。 今夜放送予定の第4話は通常通り放送予定となっているが、次週の8月3日(水)からは第1話の再放送が行われる。直近の放送スケジュールについては以下の通り。 2022年8月3日 (水) ※第1話再放送 2022年8月10日(水) ※第2話再放送 2022年8月17日(水) 第5話放送予定 2022年8月24日(水) 第6話放送予定 2022年8月31日(水) 第7話放送予定 また、9月以降のスケジュールに関しては、アニメ公式サイトと公式Twitterにて発表するとのことだ。 『異世界おじさん』は、WebComicアパンダにて連載中の同名漫画(著者・殆ど死んでいる氏)を原作とするテレビアニメ。17年間の異世界生活から帰還し、ユー
同サイトによると同作はRhys Frake-Waterfield監督の第1作となり、撮影を終えてポストプロダクション作業が進行中。制作の英Jagged Edge Productionsによると年内の公開を目指しているようだ。 WINNIE THE POO: BLOOD AND HONEY NOW SHOOTING! https://t.co/4wXsRsLuCc — Jagged Edge Productions (@JaggedEdgeProd) 2022-04-27 21:43:53 プーさんと言えばディズニーのアニメなどが有名だが、実はその原作であるA・A・ミルン作の童話『クマのプーさん』は2022年1月1日をもって1926年の発売から95年の保護期間を過ぎてパブリックドメイン入りしており、知的財産権に左右されない比較的自由な利用が可能。この作品もそれを狙ったものだろう。 なおプーさ
PS5向け次世代VRシステムの開発が明かされる! ライアンご質問に答えていく前に、私のほうで少々プレゼンをさせてもらってもよろしいでしょうか。 ――もちろんです。よろしくお願いいたします。 ライアンありがとうございます。まず、PS5のローンチは大成功と言っていい結果を迎えることができました。全世界で450万の販売を達成し、プレイステーション4(以下、PS4)のローンチを上回る販売台数となっています。ただ、PS5がなかなか手に入らないという声が、全世界のみならず日本でも挙がっていることは、もちろん承知しています。皆さんをやきもきさせてしまっていることは、私としても心苦しいことです。 供給が追いついていない理由はいくつかあり、やはり新型コロナウイルスによる影響が大きいです。また、コロナ禍で半導体の市場が非常に逼迫しているというニュースは皆さんもご存知のとおりです。 さらに、コロナ禍においては販
2020年9月21日、マイクロソフトはベセスダ・ソフトワークスの親会社であるZeniMax Media(ゼニマックスメディア)を買収する契約を締結したことをTwitterと公式サイト上で発表した。 Today is a special day… We are THRILLED to welcome the talented teams and beloved game franchises of @Bethesda to T… https://t.co/XrGMPSvjKC — Xbox (@Xbox) 2020-09-21 22:02:40 今回の買収により、 Bethesda Softworks Bethesda Game Studios id Software ZeniMax Online Studios Arkane MachineGames Tango Gameworks Alp
番組内では、本田翼さんがゲーム制作に着手していることを発表。本田翼さんは、イチからゲーム開発に携わっているそうで、キャラクターデザインのベースとしてイラストを描いたり、さまざまなアイデアを出しているという。 そのほか、番組内で明かされた情報は下記の通り。 「空からダダダダダと人を撃てたら楽しいじゃないですか?」 「マツコさんでもできるくらいの基準を目指して」 「ゲームしたことなくて、「わかんないわよ」って人でもできると楽しいなって」 「来年(2021年)の春前には(リリース)できたらいいなっていう規模でやっています」 このゲーム開発は、LINEモバイルの記者発表会で“ゲームが作ることが夢だった”と明かした本田翼さんに、マイクロソフトが夢を応援する目的でタッグを組んだという。 詳しいゲーム内容はまだまだわからないが、かなりコアなゲームを遊ぶことで知られる本田翼さんだけに、どんなゲームが生まれ
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