リッチスニペットとは、ユーザーが検索結果画面からどのページをクリックするか、その判断を助けるための視覚的にページ内容が想像できるような情報のことです。 通常、検索結果の下部に表示されるのは、スニペットと呼ばれる、要約(description)やページ内の文言を抜粋したもので、基本的には文字情報だけで構成されています。 一方リッチスニペットは、スニペットに加えて、ページの主題となるものに対して画像・価格・評価などを併せて表示します。スニペット(snippet)の表現が豊か(rich)になるためrich sunippetと呼ぶようです。 リッチスニペットを表示させるには構造化データを使用して記述する必要があります。構造化データとは、各要素がそれぞれ何を意味するのかを検索エンジンに伝えるためのものです。 そう聞くと難しいと思うかもしれませんが、ポイントを押さえればそれほど大変ではありません。 リ
![リッチスニペットとは](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/66b3246337f473197112a72f6198ec5c17791733/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sakurasaku-marketing.co.jp%2Flabo%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F08%2Fbrog_snippets1.jpg)