6月26日(日)に中野サンプラザホールで開催された「声優だって旅しますスペシャルイベント」の模様をレポートしたい。 このイベントは2015年12月~2016年2月までアニマックスにて放送された人気声優が気ままに旅するロケ […]
この地図に作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の20万分の1地勢図、5万分の1地形図及び2万5千分の1地形図を使用した。(承認番号 平21業使、第621号)
ローソンが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」Blu-rayとDVDの発売を記念してキャンペーンを行うそうです。オリジナルのコラボ商品が全23種類発売されるほか、ローソン箱根仙石原店は期間限定で「第3新東京市店」となり、拡張現実で全長80mのヱヴァンゲリヲン初号機が出現するとのこと。 詳細は以下から。 エヴァンゲリオンキャンペーン|キャンペーン|ローソン ARヱヴァンゲリヲン初号機が箱根に出現 ~タイアップ商品やスタンプラリーも同時開催~ 「ヱヴァンゲリヲン」キャンペーン開催 キャンペーンはかなり大がかりなもので、まず4月23日から5月17日までの期間限定で、ローソン箱根仙石原店が第3新東京市店の装飾になり、ヱヴァ世界に溶け込んだかのような店舗になるそうです。 外観のイメージはこんな感じ。 内装もヱヴァっぽく。 そして、同じく4月23日から「ARヱヴァンゲリヲン初号機出現プロジェクト」がスター
海外で日本のアニメがブームになっていることから、東京都は日本アニメに関する情報を世界に向けて発信することを決めた。将来的にはガイドブックを海外配布するほか、作品の舞台となった街の“史跡化”を進め、「聖地巡礼ツアー」として海外観光客を呼び込みたい考えだ。平成22年度予算案に調査費300万円を計上した。(宮原啓彰) ユーチューブやニコニコ動画などインターネットの動画投稿サイトの普及で、近年、多くの日本アニメ関連動画がネット上に流れている。 これにあわせる形で、日本のアニメ文化の海外での認知度も急速に上昇。人気も高まっており、例えば、フランスで行われる日本アニメイベントの参加者が平成12年は3200人だったのに、昨年は16万5500人と50倍まで急増している。 また、外国人観光客で訪日理由にアニメなど日本のポップカルチャーを挙げた人は伝統建築や温泉などに続いて、フランスでは5位、米韓では6位(2
1月15日は「けいおん!」秋山澪の誕生日だった。そのことを受けて、高知競馬と名古屋競馬で個人協賛レースが開催された。そのときの様子がニコニコ動画のムービーで見られる。実況のアナウンサーは「けいおん!」のことを事前に調べていたようだ。 高知競馬では実況で「澪ちゃん誕生日おめでとう!」「みんな澪のこと大好きだよ」といった協賛メッセージが読み上げられた。 その後メッセージには書かれていなかった部分として「フェンダーのジャズベは重いのに、細身で見事に弾きこなす秋山澪さん、1月15日お誕生日おめでとうございます。テレビアニメ「けいおん!」関連の協賛は二度目ということになりますね。ファンのみなさんも全国で一斉にお祝い中ということで……」と続けられている。実況アナが事前に調べておいたのだろう。 ちなみに「けいおん!」関連の1回目の協賛レースは、平沢唯の誕生日である11月27日に開催された。 ・ニコニコ動
「殿といっしょ」は、月刊コミックフラッパー(メディアファクトリー)で連載中の、戦国時代をテーマに歴史上の武将たちを描いたギャグ4コマ。明日11月21日には最新4巻が発売される。 アニメの詳しい情報については、12月5日発売の月刊コミックフラッパー1月号から順次発表される予定。なお、「殿といっしょ」は2009年6月にドラマCD化されており、11月25日にはドラマCD第2弾が発売となる。ドラマCD版のキャストでアニメ化されるのかも気になるところだ。
東京都交通局は、ホームに掲げられた駅名を標示するプレート(駅名標)をデザインした「駅名標ボールペン」を限定発売する。 ホームの壁面にある横書きの駅名標をボールペンの軸に、ホームの柱の縦書き駅名票をボールペンのクリップ部分に配置した。駅名は比較的よく知られた「新宿駅」「六本木駅」「都庁前駅」「浅草駅」の4駅を選んだ。 11月8日午前10時から開催される「都営フェスタ‘09 in 三田線」会場で発売する。会場は東京都板橋区の志村車両検修場。 駅名標各300本で、インク色は黒のみ。価格は1本350円(税込み)。 都営フェスタでは、三田線車両「6300形」、東急線「3000形」、「5000形」の撮影会、車両工場内の見学、保守車両の展示なども行われる。 また、グッズ販売は、都営地下鉄のほか、東急電鉄、西武鉄道、北総鉄道、つくばエキスプレス、横浜高速鉄道、埼玉高速鉄道、ゆりかもめ、都営バスの出展もある
大倉山・白楽を舞台にしたテレビアニメ「夏のあらし!〜春夏冬中〜」が10月4日からスタートした(関東圏はテレビ東京・日曜深夜1時30分から放送)。随所に大倉山の街並みを再現したシーンが登場し、地域住民は特に楽しめる。大倉山商店街では、アニメにあわせて様々なイベントを行い、知名度アップを図りたい考えだ。 このアニメは、過去に移動できる不思議な力を持つ少女を中心にしたストーリー。 原作者の小林尽氏は、東京近郊でありながら懐かしい雰囲気の街並みを残している大倉山を「絵になりやすい」などの理由で、舞台に選んだという。 アニメ化にあたって、実際に大倉山で撮影を行い、それを元に背景を描いている。そのため、最近は熱心なファンが多く訪れている。「カメラを持った人を良く見かける」と話す商店街関係者もおり、アニメ効果に期待が高まり始めている。 アニメモチーフの和菓子も 大倉山商店街振興組合では、10月
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く