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2020年8月13日のブックマーク (2件)

  • iOS 14、ターゲティング型広告への影響は? 対応方法と今後の広告業界について【WWDC 2020】 – fluct magazine

    iOS 14、ターゲティング型広告への影響は? 対応方法と今後の広告業界について【WWDC 2020】 ウェビナー開催のお知らせ 先日公開されたiOS14についてどのような対応をお考えでしょうか? 「そもそもどんな影響があるの?」 「ATTダイアログっていつ設置するのがベスト?」 「SKAdNetworkって何?」 「その他に必要な対応は?」 など、目まぐるしく変わる情報にご不安なことが多いかと思います。 今回のウェビナーでは、株式会社fluctのエンジニアにより iOS14では広告にどんな影響があるのか各広告事業社の対応状況オススメの対応方法ATTやSDKアップデート以外にもストア申請の際に行わないといけない対応 などパネルディスカッション形式で具体的な事例を交えお話しします。 iOS14はすでにリリースされており、対応が急がれる問題です。 fluctではiOS14についてオウンドメディ

    minemuracoffee
    minemuracoffee 2020/08/13
    iOSでのターゲティングと計測がどう対応しても死ぬようにしか見えないな…
  • GAFAはなぜ邪悪になったのか 巨大IT企業の闇 | NIKKEIリスキリング

    GAFAはなぜ邪悪になったのか 巨大IT企業の闇『邪悪に堕ちたGAFA ビッグテックは素晴らしい理念と私たちを裏切った』より2020 / 8 / 13 「デジタル支配、懸念深まる」「動き出すGAFA規制」――GAFAと呼ばれることの多い巨大IT企業、グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン・ドット・コムに対する風当たりが強くなっている。米経済をリードする立場にある輝かしいIT企業が「邪悪な巨人」とまで評されるようになったのはなぜなのか。その理由を7月に刊行されたラナ・フォルーハー著『邪悪に堕ちたGAFA ビッグテックは素晴らしい理念と私たちを裏切った』(長谷川圭訳、日経BP)からひもといていこう。 ◇   ◇   ◇ 一気に独占的地位に駆け上がった著者のラナ・フォルーハーは経験豊富な経済アナリストであり、現在はフィナンシャル・タイムズで巨大IT企業(ビッグテック)に関する記事を中心に執

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