タグ

ブックマーク / www.kagua.biz (3)

  • 竹害ひどい、我が家の竹害問題と対策。根の侵食と戦った5年間、ほんと毎朝芽をつんでひどかった

    自宅隣に放置された土地がありました(塀の向こう)。そこからだんだんと竹が広がってきたのです。 そして、ついに我家の庭から、たけのこが生えてきました(もう取ってしまいましたが)。 すでに他の場所にも数カ所でてきていました。残念ながら、我が家の下には、もう竹の根っこが侵入してしまいました。 この窓、2階の窓です。竹が生えて来る前は普通に空が見えていました。竹をつたって他の樹木も生い茂る始末。ほんと「荒地放置問題」はひどい。 竹害のとりあえずの対策 ネットで調べますと薬剤注入が現実的のようです。ただ、そこまでふみきれず、所有者である県にお願いして、伐採していただけました(もともと予定があったのを融通して頂きました、ありがとうございました)。 伐採後、見てみるとその凄さがわかります。 しかし、いつか、薬剤注入をしなければいけないと思います。 竹害の怖さがもっと認知されればいいと思い記事化しました。

    竹害ひどい、我が家の竹害問題と対策。根の侵食と戦った5年間、ほんと毎朝芽をつんでひどかった
  • Googleアナリティクスの基礎:eコマースの設定とタグ&GTM

    eコマースタグの設定 Googleアナリティクスでeコマース計測をするには、つぎの2つの設定を行います。 1.アナリティクス設定でeコマース設定 アナリティクス設定>ビュー>eコマースの設定 から、eコマースのステータスと関連商品とをオンにします。 >>e コマース トラッキングの設定 – アナリティクス ヘルプ 「関連商品」は一定量の購入完了数とリスト生成までの30日が必要ですが、データ蓄積後はAPIやクエリーエクスプローラーから、関連商品情報を取得可能です。2015年9月28日時点では、まだセカンダリディメンションで選ぶなどはできませんが、ECサイトでAPIを使って関連商品を表示させることを想定しているのか、今後の展開が気になりますね。とりあえずオンにしておきましょう。 2.eコマースタグを貼る eコマースタグはコンバージョンタグですので、通常のページビュー計測のタグとは別に追加で貼り

    Googleアナリティクスの基礎:eコマースの設定とタグ&GTM
  • Twitter広告初心者が31日出稿した費用と事例データ2018

    Twitter広告を初めて出稿してみました。特定のツイートを露出できるブランド認知度の向上キャンペーンとオートプロモートを使ってみました。SNSなどでアドバイスなども頂けると嬉しいです。 こんにちは、SNS大好きカグア!です。Twitter広告が手軽に始められるということで試してみました。 記事では、Twitter広告を出した数字や事例などを紹介します。ネット広告はまったくの初心者ですので、そこ違うよとかその解釈違うよとか目に余ると思いますが「体験レポート」としてお読み頂けると幸いです。※価格等は2018年3月時点での情報です。 関連記事 >>Twitterで公式に予約投稿する方法 Media Studio機能の使い方2018 >>インスタグラム担当者がフォローしたい企業アカウント12選2018 >>インスタ3ヶ月マーケティング視点で運用した事例と現状2018 Twitterに広告出稿し

    Twitter広告初心者が31日出稿した費用と事例データ2018
  • 1