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2012年8月21日のブックマーク (9件)

  • 「USTREAM」にてWIRE前日24日(金)横浜アリーナ設営風景生中継決定!|WIRE12(ワイアートゥエルブ)|2012.08.25(SAT) YOKOHAMA ARENA

    WIRE12 2012.08.25 [SAT] YOKOHAMA ARENA 前売チケット:¥11,550 GIRLS4チケット(4名分):¥38,000 (tax in/all standing) 詳しくはこちら 最新情報をメールでお知らせします。詳しくはこちら WIRE12(ワイアートゥエルブ) 2012.08.25 [SAT] YOKOHAMA ARENA 前売チケット: 11,550円 (税込・オールスタンディング) チケット一般発売:全国プレイガイドおよびWIRE12オフィシャルサイト他にて発売中 取り扱いプレイガイド:e+(イープラス)/チケットぴあ/ローソンチケット/CNプレイガイド/セブンチケット他 INFORMATION WIRE事務局 0570-069-111(24hテープ対応) TV/ラジオ/雑誌など媒体関係の方の資料ご請求:WIRE_press@WIREWEB.jp

    minesweeper96
    minesweeper96 2012/08/21
    今年も前日設営Ustくるー
  • AWS News Blog

    AWS Week in Review – New Open-Source Updates for Snapchange, Cedar, and Jupyter Community Contributions – May 15, 2023 A new week has begun. Last week, there was a lot of news related to AWS. I have compiled a few announcements you need to know. Let’s get started right away! Last Week’s Launches Let’s take a look at some launches from the last week that I want to remind you of: New Amazon EC2 […]

    minesweeper96
    minesweeper96 2012/08/21
    うわー
  • NIFTY-Serve大同窓会が開催、「秀丸シリーズはピーク時年1億円超えた」

    ニフティは2012年8月20日から22日までの3日間、都内で同社がかつて(1987~2006年)提供していたパソコン通信サービス「NIFTY-Serve」のサービス提供開始から25周年を記念するイベント「NIFTY-Serve大同窓会」を開催している(写真1、関連記事1、関連記事2)。 初日となる20日夜の「第1夜」は“やっぱりパソ通が好き。パソ通マニアが一挙集結”と題して、NIFTY-Serveと縁の深い有名シェアウエア作者らによるトークイベントや、人気フォーラムのシスオペ(SYSOP)による当時の思い出語り、パソコン通信に関連する80~90年代の懐かしいデバイス類の展示(写真2、写真3)および参加者による懇親会などが実施された。

    NIFTY-Serve大同窓会が開催、「秀丸シリーズはピーク時年1億円超えた」
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    minesweeper96 2012/08/21
    「畑仕事が現在の主な仕事であるという斉藤氏」=秀まるおさんヤバい
  • セカンド・サマー・オブ・ラブ- Everything You’ve Ever Dreamed

    高校からのガールフレンドの暑中見舞いにはお決まりの手書きメッセージが添えられている。「元気ですか?」僕は玄関先のポストの前で彼女の言葉を読み、ほとんど不審者のように隣家の女子大生が住む二階を見るふりをした。元気だよバカ。もう残暑見舞いだろバカ。 僕はアラフォー。暑中見舞いや賀状のやりとりだけになってしまった学生時代の友人も多い。彼女もその一人。結婚しました。新しい家族が増えました。そんなハガキに添えられていた彼女の手書きの言葉は、いつも幸せが跳ねているようだった。僕はいつも気のきかない言葉を返していた。元気だよ。新婚生活どう。育児大変だね。それで、よかったんだ。 数年前の秋、彼女から喪中の知らせが届いた。亡くなったのは彼女のご主人だった。三十そこそこの急死。そこに添えられていた彼女の言葉を僕は忘れることができない。 「お腹にいる次男共々みんな元気です」 力強さ、決意、受け取った者への気づか

    セカンド・サマー・オブ・ラブ- Everything You’ve Ever Dreamed
  • 企画記事(作者さんへインタビュー) - kawakami-ryuunosuke ページ!

    番外編(「DESIRE 背徳の螺旋」「EVE burst error」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」などの企画・ゲームデザイン・シナリオ担当の剣乃ゆきひろさん) 「YU-NOは『真のロールプレイング』への挑戦」 剣乃ゆきひろ(けんの ゆきひろ)さんとは。 企画・ゲームデザイン・シナリオライター。株式会社アーベルの創業者で初代代表取締役社長。代表作に、「DESIRE 背徳の螺旋」「EVE burst error」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」など。(wikiより)。 インタビュー・文:「セガサターンマガジン」編集部(1997年) * 転載の許可済みです。 ――「YU-NO」をプレイしたことがない読者の方もいると思います。まず、「YU-NO」でポイントとなるキーワードをお聞かせください。 [A.D.M.S](アダムス)という新たなマルチシステムが、キーワードとなるでしょう。

    企画記事(作者さんへインタビュー) - kawakami-ryuunosuke ページ!
    minesweeper96
    minesweeper96 2012/08/21
    YET11インタビュー……だと……
  • 漫画やアニメのデザインについて語るweb・マガジンです - kawakami-ryuunosuke ページ!

    minesweeper96
    minesweeper96 2012/08/21
    漫画やアニメの「町のデザイン」について語るweb。けいおん、ONE、海がきこえる
  • 「制作者もみんな実況するといいよね」――「ぷよぷよ」「ドシン」「かまいたち」の3人が「ゆめにっき」を実況して感じたこと

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 好き嫌いはさておき、今やすっかり「当たり前」のものとして定着しつつある、ゲームの「実況プレイ」文化。特に最近ではニコニコ生放送やUstreamなどの普及も手伝って、以前にもまして、誰でも手軽にゲームプレイの様子を配信できるようになってきた。 一方で、ゲームの映像配信をめぐっては、いまだに著作権やネタバレなどを問題視する声もある。そんな中、ゲームクリエイターはゲーム実況についてどう見ているのだろうか。先日行われた、ニコニコ生放送の公式番組「SIRENシリーズ+人気ホラーゲーム一挙クリア81時間ぶっ通し! 実況」(※)で、ホラーインディーズゲーム「ゆめにっき」の実況パートを担当した、ゲームクリエイターの米光一成氏、飯田和敏氏、麻野一哉氏の3人をつかまえて、ゲーム実況の是非や、実際に実況してみてどう感じたかなどを聞いてみた。 なお、この

    「制作者もみんな実況するといいよね」――「ぷよぷよ」「ドシン」「かまいたち」の3人が「ゆめにっき」を実況して感じたこと
    minesweeper96
    minesweeper96 2012/08/21
    あー見忘れてた……すごく良い記事。ヤバい
  • 京都の美って素晴らしい! “ためらい”を感じさせる照明「十六夜」誕生

    COS KYOTOは、京都を代表する伝統産業“西陣織”で用いられる“金の引箔”の魅力を引き出し、現代の生活空間を彩る照明に仕上げた「十六夜 izayoi」の販売を開始した。 京都がはぐくんだ美意識や技を現代の生活空間に。 「COS KYOTO」は、京都の伝統的な技術や美意識を新たな世代が引き継ぎ、現代の生活空間に溶け込むプロダクトラインナップを提案しているインテリアブランド。京都が培ってきた伝統の技術や素材を用い、デザインによって生活空間を彩るプロダクトを製作し、世界の消費者に届けるためのプロジェクトだ。 京都の各種企業、職人、デザイナー、クリエイターが結集し、グローバルに通用するブランドを構築。「COS」には伝統を現代の感性というフィルターにかけて「濾す」ことで、一層磨かれたプロダクトに仕上げるという意味が込められている。 第1弾のプロダクト「十六夜 izayoi」は、繊細な糸の間から漏

    京都の美って素晴らしい! “ためらい”を感じさせる照明「十六夜」誕生
    minesweeper96
    minesweeper96 2012/08/21
    かっこいい。けど高い……
  • テストでは何をテストすべきか — recompile.net

    2012年08月21日 ソフトウェア開発でのテストとは何かを単純に言うと、成果物が期待通りであるかを検証する作業といえる。こう動作してほしいという期待を入力に、成果物がその通りに動作するかを検証するのがテストである。 となると、成果物とは何で、期待とは何かが問題になるのだけれど、これが一筋縄ではない。というのも、システムは十分に複雑なので、ある部分を複数の部分に分けることもできるし、その部分をより大きな部分のパーツにすぎないとみなすこともできるからだ。 だからといって、一番大きな単位でもって期待通りにあるかどうかを検証すれば済む話かというとそういうわけでもない。というのも、大きな単位には大きな単位なりの期待が、小さな単位には小さな単位なりの期待というものが存在するからだ。 システム開発は、ひとつのものさしではかることができない。システムをつかって業務を遂行できるかという検証と、その部品であ

    テストでは何をテストすべきか — recompile.net