タグ

ブックマーク / no-road-no-rules.365ballet.com (1)

  • Yoshio's blog | 広告代理店に聞いた!費用対効果が高いポータルサイトは?(実感レベル)

    主にIT・マーケティング・エコに関して記事を書いております。なるべくユーザー視点(自分視点)で綴っていこう思います。 ↑右上のバナーは1000万PVで900万円〜(1週間) 先日、広告代理店の方にお会いして最近の費用対効果の高いポータルサイト(実感レベル)を教えてもらいました。皆さん何だとおもいますか??ヤフー?グー?ライブドア?・・・・答えは「MSN」だそうです。もちろん広告主によって相性はあるみたいですが他のポータルよりも費用対効果が高いらしく、お金もっててもなかなか買えないそうです。でさらに凄いのが当選結果はメール通知のようなんですがメール配信後2時間以内に返信しないと無効になってしまうんだとか。すごいですねMSN。ではなぜ「MSNの広告の費用対効果が高いか」なんですが、推測ではMSNユーザーはややネットリテラシーが低く広告もコンテンツの一部だと思いクリックするのではないかと。パ

    minesweeper96
    minesweeper96 2008/06/18
    あと、msnユーザーは年齢層が高いのもあるよね。FXとかめちゃめちゃ効果いいと聞いたことがある
  • 1