米Facebookでは2015年7月から試験的にサービスを提供してきた「リード獲得広告」を正式リリースしたことを発表した。これは、企業がFacebookのニュースフィード上に掲出している広告からユーザーに対して何らかの申し込みを促す際に、Facebookに登録しているメールアドレスなどの連絡先情報をフォームに自動的に入力することできるようにしたもの。ユーザーにとってはニュースレターの購読やイベントへの参加登録、キャンペーンへの申し込み、商品に関するお問い合わせなど、モバイル機器からのフォーム入力が簡単になり、広告主にとってはユーザー情報を獲得しやすくなるメリットがある。詳細は以下の通りだ。 関連記事 Marketo、Facebookリード広告と「Marketo Ad Bridge」の統合を発表 Marketo米国本社は2015年10月7日、Facebookの「リード広告」を統合し、「Mar
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