タグ

2008年11月4日のブックマーク (4件)

  • 西川善司のE3ゲームグラフィックス講座(後編)。独創表現によって生まれた次世代3Dゲームグラフィックスたち

    【10月1日】 スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 2009年3月発売決定! NHN Japanの携帯サイト「ハンゲ.jp」インタビュー 「ハンゲーム越えは必然」と語る森川氏のモバイル戦略 セガ、DS「シャイニング・フォース フェザー」 仲間とともに世界中の空を旅するRPG マーベラス、DS「牧場物語 ようこそ! 風のバザールへ」 世界観やシステムを一新。TGS2008に試遊台を出展 JC Global、WIN「Heroes in the Sky」を発表 ソロプレイも可能なオンラインフライトシューティング GAME Watch専用枠で1,000名のCβテスターを募集 EA、PS3/Xbox 360/WIN「アローン・イン・ザ・ダーク」 傑作サバイバルホラーが次世代機で登場 元気、2010年度版の就職試験対策ソフト DS「高橋書店監修 最頻出! SPIパーフ

    ming_mina
    ming_mina 2008/11/04
    リアルであることは当たり前.+αのセンスが必要ってことか
  • ITmedia D Games:やっとすべてを発表できた――SCE久夛良木健氏プレスイベント直後インタビュー

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下、SCE)は現地時間の5月8日、北米ロサンゼルスで行われたプレスイベントにおいて、SCEの次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション 3」(以下、PS3)を日において11月11日に発売。20GB搭載のPS3の価格を税込みで62790円、60GB搭載モデルをオープンプライスにて販売すると発表した。 このイベントでは、すでにお伝えしたとおり昨年のE3 2005で発表されていたPS3のコントローラがコンセプトモデルであり、製品版は従来の「Dual Shock 2」とほぼ同型のものとなることが明かされた。ただし、コントローラ部分には、Roll(左右傾き)、Pitch(前後傾き)、Yaw(左右振り)の3軸に加え、加速度をリアルタイムで検知可能で、高精度・高速応答の6軸検出システムを内蔵している点と、無線ワイヤレス時の接続はBluetoothで行われるが、U

    ITmedia D Games:やっとすべてを発表できた――SCE久夛良木健氏プレスイベント直後インタビュー
    ming_mina
    ming_mina 2008/11/04
    これがすべての元か
  • Xbox360でFF13が売れても儲からない? [ゲーム業界ニュース] All About

    2008年10月30日、任天堂は2009年3月期通期の利益予想、簡単に言えば今年度の儲けの予想ですね、これを下方修正しました。今年は最初考えていたよりもどうやら儲かりそうもないぞ、ということを発表したわけです。どのくらい儲からないかというと、経常利益、つまり任天堂の経済活動全体で得られる利益で、1200億円ほど今までの予想を下回りそうだと発表されました。 1200億円ってあまりに大きな数字でピンときませんが、なんだか大変そうだということは分かりますよね。しかし、あら、ゲームが売れてないのかしら、と思ったら大間違い。Wiiの体、そしてWiiとニンテンドーDS(以下DS)のソフトの販売数については、むしろ予想を上方修正しています。思ったよりもたくさん売ることができそうだぞ、と。 売れているのに儲けは減るって変な話ですよね。原因となっているのは、今ニュースなどで盛んに叫ばれているキーワード、円

    Xbox360でFF13が売れても儲からない? [ゲーム業界ニュース] All About
    ming_mina
    ming_mina 2008/11/04
    FFが売れること前提の議論って素敵ですよね
  • Xbox 360、全世界において7週連続でPS3を下す |デジタルマガジン

    ming_mina
    ming_mina 2008/11/04
    外野の人か….この人はゲームがやりたいのか,勝ってるハードが欲しいのかわからんな…