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2014年11月12日のブックマーク (6件)

  • CoD:AW:イギリスでの初週の売上、DestinyやTitanfallの"合計"と前作を上回る | EAA FPS(イーエーエー)

    『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』のイギリスでの売上数が『Destiny』と『Titanfall』、『Wolfenstein』のオープニング売上の合計を上回る結果になった事が判明しました。 VideoGamerが伝えるところによると、『Destiny』と『Titanfall』、『Wolfenstein』のオープニング売上数の合計を約14%上回る結果となったようで、これは『CoD』史上、5番目にランクする売上スピードとなるようです。 なお、明言はされていませんが、ベスト4は『CoD:MW2』、『CoD:MW3』、『CoD:BO』、『CoD:BO2』であると思われ、前作である『CoD:ゴースト』の売上は上回っていると予想されます。 他の地域を合わせた正確な売上データの発表はActivisionやデータ機関

    CoD:AW:イギリスでの初週の売上、DestinyやTitanfallの"合計"と前作を上回る | EAA FPS(イーエーエー)
    ming_mina
    ming_mina 2014/11/12
    CoD史上5番目にいいっていいのか悪いのかわからんな…
  • モンハンとパズドラに言いたいことを読んで。近年のゲームデザイン - ぐ~たらオタクの似非考察日記

    モンハンとパズドラに言いたいこと - UXエンジニアになりたい人のブログ 上記の記事をみてとりあえず・・・・ ブコメもブログ主も熱くなりすぎぃ!! 一旦ここは落ち着いたほうが良い結果を生むでしょう。 ・・・・・・・ はい、ということで上記の記事をみて私なりにモンハンやパズドラが なぜあのようなゲームデザインになっているか、ということを分かる範囲でですがお伝えいたします。 おっさん、おばさんゲーマーが陥りやすい罠 まず、注目点はブログ主さんが久々にゲームをやったということでしょうか。 つまりここ最近のゲームはあまりプレイしておらずどちらかと言うと昔ながらのゲーマーさんといったところですね。 おそらくこのような子供の時はファミコンをいっぱいやったぜ!とか高橋名人かっけえええええええええ!! あるいは プレステ、プレステ2は青春時代の思い出。FF10は最高だった。 といったような経験をしていた方

    モンハンとパズドラに言いたいことを読んで。近年のゲームデザイン - ぐ~たらオタクの似非考察日記
    ming_mina
    ming_mina 2014/11/12
    アクションRPGってそんなにあったっけ?GBからある聖剣伝説?SFCからあるスターオーシャン?今でもメジャーなのはテイルズくらいじゃないかなぁ
  • ゲーマーゲートの件

    スラドでAC書き込みした文章だけど、4gamerの記事が注目されてるようなので加筆修正して増田にも転記する次第。 ---- ゲーマーゲートに批判的な立場から解説を試みる。正直話が広がりすぎてて説明しきれないので、ごく部分的に。長いけどかんべんな。 ■一言で ゲーマーゲートを一言で言うと、FPSに代表されるメインストリームの洋ゲープレイヤーたちが「女は俺たちのゲームにケチをつけるな!」「ケチつける奴は荒らしまくって黙らせろ!」「殺害予告!」「レイープ脅迫!」「ケチつける奴に味方するやつも同罪!」「むしろ死ね!」などと吹き上がって無差別荒らしをしている状態のことである。 実際にリーダーがいるわけではなく、8chan(4chanを追い出されたために作られた専用掲示板)やIRC、redditが主な活動場所となっている。 統一された主張もなく、めいめい勝手に「俺の気に入らないこと」があると攻撃しに

    ゲーマーゲートの件
    ming_mina
    ming_mina 2014/11/12
    日本に来ればFPSerはマイナーになれるのでオススメ
  • モンハン3rdとパズドラに言いたいこと - UXエンジニアになりたい人のブログ

    上記記事の続きです*1 まず、上記記事について、不用意にゲーマーという言葉を出してしまい、お前そもそもゲーマーを自称するに値しないだろ的論調を招いてしまい申し訳ありませんでした。単なるゲーム好きの素人ということにしておいてください。 また、あまり適切ではない「難しい」という言葉を使ったことによりさまざまな混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。 それから老害老人になってしまい申し訳ありませんでしたw で、この記事書いたときは特になんのまとまりもなく感じたことをただそれらしく書いただけだったのですが、いろんなやりとりをみて「当は何が言いたかったのか」がすこしわかってきたのでそれを書いてみようと思います。 まあ一言で言うと、ものづくりの姿勢に対する怒りなのかな。 モンハンとパズドラを知ったきっかけ モンハンはTVCMかな?名前だけは知ってたけど、何千時間プレイの人と数時間プレイの人が一緒に

    モンハン3rdとパズドラに言いたいこと - UXエンジニアになりたい人のブログ
    ming_mina
    ming_mina 2014/11/12
    モンハンでもドスジャギィ倒す前に何もない草原で剣を振り回す機会は与えられているはずだが…
  • Halo: The Master Chief Collection - ローンチ トレーラー

    ming_mina
    ming_mina 2014/11/12
    ハリウッド大作みたいなトレイラーだ…Halo: The Master Chief Collection - ローンチ トレーラー
  • デジタル版の発売やCo-opの詳細な仕様、Forgeの搭載など「Halo: The Master Chief Collection」のQ&A情報まとめ « doope! 国内外のゲーム情報サイト

    昨日、国内向けに最新作“Halo 5: Guardians”を含む日語字幕入りのトレーラーが公開されたナンバリング4作品のバンドルコレクション「Halo: The Master Chief Collection」ですが、先日更新されたHalo WaypointのHalo Bulletinに大量のQ&Aが掲載され、様々な差異を持つ4作品を1つにまとめるコレクションの仕様に関する興味深い新情報が多く判明しています。 という事で、今回はタイトル毎に異なるCo-opモードの仕様や、デジタル版の発売、Forgeの有無や操作スキームの仕様、統合メニューの存在など、“Master Chief Collection”の気になるディテールをまとめてご紹介します。 “Master Chief Collection”はデジタル版も発売され、リテール版と同様に“Halo: Nightfall”と“Halo 5:

    ming_mina
    ming_mina 2014/11/12
    調べたら2までは2人かー。元々そうだしね、リマスターでも同じか