はじめに 少し前に話題になっていたゲームエイジ総研のデータ(を元にしたまとめサイトのスクショ)がまた盛り上がっているが、明らかにデータの信憑性が怪しいと自分は感じており前回話題になった時にTwitter上で問題提起もしたのだがしっかりとした検証はしていなかったためここでもう一度データを確認していきたいと思う。 話題の元記事はこちら www.4gamer.net データについて データが見にくいので書き換えると デレステ 平均年齢:36.6歳 男女比:78.5対21.5 年代-10代:6%、20代:20%、30代:31%、40代:35%、50代以上:7% ミリシタ 平均年齢:38.2歳 男女比:96.3対3.7 年代:10代:3%、20代:16%、30代:26%、40代:50%、50代以上:3% のようになっている。(年代に関しては正確な%が読み取れない部分があったので少しずれているかもしれ
次世代VR機器向け接続規格を開発する業界団体「VirtualLink Consortium」は2018年7月17日(米国時間)、次世代VR(仮想現実)ヘッドセット向け接続規格「VirtualLink」を発表した。 次世代VR機器向け接続規格を開発する業界団体「VirtualLink Consortium」は2018年7月17日(米国時間)、次世代VR(仮想現実)ヘッドセット向け接続規格「VirtualLink」を発表した。 VirtualLink Consortiumは、NVIDIA、Oculus、Valve、AMD、Microsoftが参画している。 USB Type-Cの1コネクターでVRヘッドセットとデバイスを接続できる VirtualLinkは物理インタフェースにUSB Type-Cを採用した、次世代VRヘッドセット向け接続規格。これまで、VRヘッドセットとPCなどのデバイス間接続
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