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開発と画像処理に関するmingosのブックマーク (7)

  • 画像認識ライブラリVer.2.0 | ギャップロ

    画像認識ライブラリv2は、iOS と Android に対応したフレームワークです。 ライブラリを利用すると、画像認識機能を簡単にアプリへ組み込むことができます。 特徴 わずか十数行のコードで、カメラを用いた画像認識を実装することができます。 被写体の回転、スケール、多少のゆがみを考慮した画像認識が行えます。 カメラ以外から入力した画像に対しても画像認識を行うことができます。 画像認識に必要な特徴量データを生成する Mac アプリケーションが付属しています。 v1との違い 「認識器」のしくみを追加しました。 高速な画像認識を重視するか、高精度な画像認識を重視するかで、 目的に応じて使い分けることが可能になりました。 認識物について ライブラリは、平面上に形や模様などの特徴があるものを対象としています。 ポスター、パッケージ、写真、雑誌の表紙などが該当します。 ※一部の交通標識など、形や

    画像認識ライブラリVer.2.0 | ギャップロ
  • 【Android】 RenderScriptでやれること | ぼんぼるにっき

  • 重なる気持ち -台形補正- | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    どもはじめまして、タローです。 flashとの出会いから早1年、flash好きが昂じてそのまま入社して2月目に入ろうとしている、2009新卒の新入社員です。 先輩のやっているコンテンツで計算のお手伝いをしたことがあったので、今回は座標変換のお話について少ししようと思います。四角形と四角形がぴったり重なりあいたいという気持ちをどう説明するか、ということで「アフィン変換」と「射影変換」のお話をします。図やサンプルもつけてみましたので是非ご覧下さい。 アフィン変換って? 詳しくは、livedocsのMatrixのところにある図のような変換が出来て、任意の平行四辺形から任意の平行四辺形への変換が可能です。つまり、平行な直線が平行な直線に移るような変換です。

    重なる気持ち -台形補正- | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • アニメっぽいエフェクトを生成したい - ポルノアニメ

    クリスマスだしたまには便利な記事でも書く。 以前少し書いた、ゲームにアニメ風のエフェクトを入れたいという話。アニメ風というのは例えば こういう光線や光輪を指す。ポイントとしては、わざと線の太さを不安定にしたり途切れ途切れにして躍動感を出す、という所。 さて、まず光輪からいくと、左上に(0,0)、右下に(1,1)のテクスチャ座標を指定した矩形ポリゴンを用意する。(次の画像だけ、u,vを赤と緑に割り当てている) 中心が(0.5,0.5)なので、フラグメントシェーダー上でテクスチャ座標と(0.5,0.5)の距離をとって、ある閾値を超えたらdiscardすると円形になる。 void main() { vec2 rpos = v_texCoord - vec2(0.5, 0.5); float r = length(rpos); if (r > 0.5) { discard; } gl_FragCo

    アニメっぽいエフェクトを生成したい - ポルノアニメ
  • クライアントサイドだけでここまでできる。JavaScriptの画像加工ライブラリ·Pixastic MOONGIFT

    PixasticはJavaScriptによる画像編集エンジンです。 画像のちょっとした加工であればわざわざ高価なソフトウェアを使うことなくオンラインで実現できるようになってきました。今回紹介するPixasticもその一つ、多彩なイフェクトを画像に対してダイナミックに適用するライブラリです。 元の写真です。 白黒加工を施しました。 画像を重ねる処理です。 色彩を変更しました。 エッジ検出。 垂直反転。 ネガ加工。 ノイズを乗せています。 セピア加工。 ぼかし。 カラーヒストグラム。 明るさを調整。 丸を使ったモザイク。 シャープ。 切り抜き。 ポスタリゼーション。 モザイク加工。 PixasticはPhotoshopでいうフィルター的な機能を数多く実装しています。その処理の殆どは画像全体にかかるものになっていますが、カスタマイズすれば指定範囲にだけイフェクトを行うこともできるでしょう。またオ

    クライアントサイドだけでここまでできる。JavaScriptの画像加工ライブラリ·Pixastic MOONGIFT
    mingos
    mingos 2013/05/24
    JSのみで画像加工が可能なライブラリ
  • Androidアプリ開発 -画像処理をC言語で高速化- | PPl@ce

    画像を扱う際の問題(1):計算処理の遅さ前回、セピア画像にする方法を書きました。 Androidアプリ開発 -画像を加工してセピア色にしてみる- | PPl@ce 画像を扱う際の問題点の1つに、計算処理の遅さがあります。 前回の計算式レベルでは実時間に処理出来ますが、さらに複雑になってくるとJavaでは厳しいです。 その問題を解消するために、C言語で高速化してみたので、そのお話を以下にまとめておきます。 ※もちろん、Javaがなんでもかんでも遅いわけではありません。 他に、メモリー問題もありますが、それはまた別の話。 そして今、私が苦労している話・・(ヘルプミー)。 JNIを使ってC言語利用まずは、JNI(Java Native Interface)を使うための流れ。 (1)まず、Android NDKをダウンロードします。Android NDK | Android DevelopersW

  • androidで簡単な画像処理をする

    次のような画像処理をandroidでやってみましょう。 画像を読み込む 平均値フィルタをかけて、画像をぼかす 処理をした画像を表示する 今回はこの画像をぼかして(平滑化して)みようと思います。 ソース package com.android.avg_filter; import android.app.Activity; import android.graphics.Bitmap; import android.graphics.BitmapFactory; import android.graphics.Color; import android.os.Bundle; import android.widget.ImageView; public class main extends Activity { /** Called when the activity is first cr

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