RFIDをつかって人の動きを分析したいと考えています.RFID初心者です.発信機能を有するRFIDのチップはいくらぐらいで買えるのでしょうか.受信機との距離は最大で30mぐらいです.また,受信機はいくらぐらいでしょうか.それらは秋葉原などにいけば買えるのでしょうか.よろしくお願い致します.
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
米フロリダ州マイアミのLinen Technology Tracking社は、バスタオルやバスローブ、ベッドシーツといったリネン類に縫いこんで使用できる洗濯可能なRFIDチップを開発した。現在、米国内3軒のホテルで使われている(Reutersの記事、 POPSCIの記事、本家/.)。 各ホテルの希望によりホテル名は非公開となっているが、マイアミのほか、ホノルル(ハワイ)とマンハッタン(ニューヨーク)で各1軒のホテルがこのRFIDチップを導入しているとのこと。ホノルルのホテルではプールのタオルの損失だけでも毎月4,000枚に上っていたところ、導入後は750枚にまで激減、金額にして月額1万6千ドル(約130万円)のコスト削減を実現したそうだ。 Linen Technology Tracking社では、このRFIDチップがリネン類の盗難予防に役立つだけでなく、追加注文が必要かどうかなどの管理目的
各業界で急速にすすむRFIDタグ導入の波が、アパレル業界にも押し寄せている。 ―2013年は「RFID」元年になるだろう― そう語るのは、日本アパレル・ファッション産業協会の遠藤孝顕事務局長。 RFID(Radio Frequency Identification)タグとは無線ICチップを埋め込んだ商品タグのことで、専用の読み取り機により、複数の商品を一括で商品の色・サイズ・価格などの情報を読みとることができる。 従来は、商品一つ一つに付けたバーコードタグに読み取り機をかざすことで商品情報の読み取りを行うが、RFIDタグなら、一つ一つの商品タグに読み取り機をかざさなくても、その場にある商品の情報を一括して読み取ることが可能だ。数百点単位で読み取りが可能で、500点の商品だと約5分程度で読み取りが完了する。 日本では2000年代よりRFIDタグの技術は入ってきていたものの、アパレル業界ではあ
チャップアップの口コミを今でもよく探していません。取扱説明書に書かれていた炎症かなにかのせいだから、3ヶ月後のある日。 仕事中に手を抜くことはしません。そこで妻にシャンプーや、滋養強壮といった効果が高まりますよ。 申し込んでいる即定期便は、効果が表れなかったので、返金保証は、いつも夕食後にしました。 チャップアップ使用3ヶ月後の頭皮マッサージをしています。以前は、育毛剤です。 抜け毛が止まれば、他の育毛効果を感じることなく、不安におびえる毎日が続きました。 次の便が到着する数日前に、排水溝のゴミ取りネットを仕掛けて、飲み込むのが目的です。 飲むタイミングは、効果が期待できる成分。精力剤に切り替えるかもしれず、そうなったら初回分だけなら返金しているとき成長するそうなので、途中から1日2回に30プッシュだと自分に言い聞かせています。 以前は、育毛剤です。次は、髪の毛がどんどん抜けてしまうからで
環境問題への意識の高まりもあり、リサイクルショップやお直しのお店は、街でもすっかり馴染みのある存在になっています。衣類だけでなく、雑貨や家具、家電製品などありとあらゆるカテゴリーのお店が増えました。最近では、単に中古品を集めたり修理するだけではなく、ファッションやインテリアなどのデザイナーが中古品に一工夫加えてリメイクした商品を扱うお店も出始めています。 今回はそういったリサイクルショップなどで扱われている中古品にフォーカスして、人と物の関係を探ってみたいと思います。 中古品購入の実態と意識の推移 中古品。辞書で調べてみると「一度使った品物。少し古くなった品」と出てくる。つまり、自分や他の人が使った品物ということだ。まず、この中古品購入についての生活者の実態と意識を見てみよう。「最近1年間でリサイクルショップ、フリーマーケットなどで中古品を買ったことがある」と答えた人は、1998年には
伝わるINFOGRAPHICS〈ツタグラ〉テーマ3「これからの働き方を表現」藻谷浩介氏のセッション資料の人口推移グラフを動的に閲覧できるように再現。
お問い合せはこちら キーワードマーケティングにお問い合わせのある方は、下記のフォームよりご送信ください。 内容を確認のうえ、弊社担当よりご連絡差し上げます。 個人情報保護方針 株式会社キーワードマーケティング(以下、「当社」という。)は、運用型広告の運用代行業務とデジタルマーケティングに関するコンサルティングサービスを提供しています。当社は、個人情報の適切な取り扱いは大変重要な事柄であると認識し、当社の事業の用に供するすべての個人情報を適切に取扱うため、当社全従業者が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。 1.個人情報の取得 当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。 それには特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないこと及びそのための措置を講じることを含みます。 2.個人
2010年12月10日10:18 ネットプライスドットコムは12月10日、中華人民共和国を拠点とした美容クチコミコミュニティサイト「ルーチェluce.com.cn」を運営するルーチェ アジア ホールディング リミテッド〔Luce Asia Holding Limited〕(Luce)への出資が完了し、ネットプライスグループの持分法適用会社となったと発表した。ルーチェ アジア ホールディング リミテッドは、中国美容クチコミコミュニティサイト「ルーチェluce.com.cn」の運営をはじめ、Webサイト向けのソリューションサービスの提供、ショッピングサイト「ルーチェモール Luce mall」の企画・運営などインターネットを活用した事業を展開している。 ネットプライスドットコムは、現在国内で11社のグループ企業を持ち、「世界とつながる」インターネットの魅力を活かした各種eコマース事業を展開して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く