オムニチュアは8月20日、業種別に特化したアクセス解析のコンサルティングパッケージ「Omniture Fusion」を提供開始した。同社のアクセス解析ツール、「SiteCatalyst」導入ユーザー向けに代理店経由で販売する。 Omniture Fusionは、同社のアクセス解析であるSiteCatalyst導入時の基本初期サービス。アクセス解析の障害になりがちなビジネス課題や評価指標(KPI)の設定、技術支援などを、業種やサイトタイプに特化した形でパッケージ化して提供する。パッケージには、業種/サイトタイプ別のビジネス課題とKPI、導入活用の手引書となるプレイブック、技術支援が含まれる。 今回のサービス開始にあたって、ジャパンカントリーマネージャーのマーカス氏は、「インターネットでは技術的にすべてのアクセスのデータを取ることができる。しかし、どういったデータを見てアクションを取るべきか、
![オムニチュア、6つの業種に特化したアクセス解析最適化パッケージ「Omniture Fusion」提供 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c73ee3e0a34a9d0ce7472850721f390cbfc0398c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fimages%2Fnews1200.png)