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電子マネーと広告に関するmino64のブックマーク (1)

  • ビットワレットなど、Edy用ポイントとおサイフケータイによる実店舗向け集客サービス:ITpro

    電子マネー「Edy」の運営会社ビットワレットとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)、バリューコマースの3社は5月25日、Edyと交換可能なポイントで実店舗への集客を促進するサービス「成果報酬型店舗送客プログラム」を発表した。Edy対応「おサイフケータイ」とポイントを活用し、来店や購入につながる強い動機付けを行うとしている。 Edy用ポイントサイト「Edyパラダイス」の会員にメールやバナー広告などで広告主のWebサイトを紹介し、店舗などへの訪問を促す。リアル店舗型アフィリエイトサービスの一種で、広告主は来店や購入などの成果に応じて広告料を支払うため費用対効果が高いという。来店者はEdy対応携帯電話(おサイフケータイ)を店舗内のリーダー/ライターにかざしてポイントを得る。来店記録やポイント付与などの作業をおサイフケータイで処理できるため、店頭での手間が少なくなり、コスト削減も期

    ビットワレットなど、Edy用ポイントとおサイフケータイによる実店舗向け集客サービス:ITpro
    mino64
    mino64 2009/05/26
    リアル店舗での販売データと広告効果をリアルタイムに測定する流れが生まれつつあることを予感させる。
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