Facebookが、ウェブページのユーザの行動をベースに、ターゲット広告を展開するという。(Financial Timesのレポート)既にFacebookはユーザのプロファイル情報を使ったターゲット広告を実施しており、今回の新しいシステムもユーザのすべての行動を追うものではない。 Facebookはウェブサイトに設置可能な「共有する」のボタンを提供する。ユーザがサイトに設置されたボタンをクリックすることで、Facebookの友達にFacebook Connectを使ってリンクを共有することができる。ユーザが友達にリンクを共有すると、Facebookは共有したのはユーザがそれを好んでいるからだと判断し、ウェブページにあるデータを使ったターゲット広告を開始する。広告はユーザがFacebookを訪問した際に表示される仕組み。 Facebook は水曜に開催されるF8コンファレンスで、この新システ
![Facebookが新たなターゲット広告を展開。 – TechDoll.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5af6b94c1a4b935aa40a3489d9834425abb884ad/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.techdoll.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F04%2Ffacebook-privacy1.jpg)