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2009年6月3日のブックマーク (5件)

  • E都市

    一键发布需求,快速成单,行业达人任你挑选! 同时你也可以做达人,你的技能与时间也可以赚钱! 【陪看电影】选部最爱的电影,约懂你的人一起看。 【游戏约玩】找大神陪玩,今夜大吉大利,一起吃鸡! 【聊天交友】从土味情话聊到诗词歌赋,宅家也能嗨出新高度。 【休闲娱乐】K歌、逛gai,吃美,有人陪伴的日子最幸福!

    minodisk
    minodisk 2009/06/03
    色んな意味ですごすぎる!けど、目的が理解できない・・・API公開されてて、この上でレゴみたいのを動かせるゲーム的なもの作れるとか?
  • コンポーネントのスクロールバーの幅を変える。 - こせきの技術日記

    Flash CS3で、DataGridに付いているScrollBarのサイズを変えようとして散々苦労した。 結論から書くと、以下のライブラリを使うとうまくいった。 http://www.gskinner.com/blog/archives/2007/05/variable_scroll.html クラスパスの通ったディレクトリにダウンロードしたパッケージ内のflディレクトリを置いて、 dataGrid.setStyle("scrollBarWidth", 10);みたいにすればOK。 以下は、上のライブラリを使う前に試して駄目だったこと。 dataGrid.verticalScrollBar.width = 10; dataGrid.verticalScrollBar.sizeX = 0.5; dataGrid.verticalScrollBar.setStyle("width", 10)

    コンポーネントのスクロールバーの幅を変える。 - こせきの技術日記
    minodisk
    minodisk 2009/06/03
    fl.controlsのスクロールバーの幅
  • Pixel City – 人工の3D夜景を作るチュートリアル&ソース

    Pixel Cityは、コンピュータ上で存在しない都市の夜景を、毎回リアルタイムで、ランダムに生成するというプロジェクトで、上記の動画はその作っていく過程と最終的な夜景を収めたもの。 Twenty Sidedというブログ […] Pixel Cityは、コンピュータ上で存在しない都市の夜景を、毎回リアルタイムで、ランダムに生成するというプロジェクトで、上記の動画はその作っていく過程と最終的な夜景を収めたもの。 Twenty Sidedというブログで4月から5月にかけて、その手順が詳細に書かれている。 Windows+OpenGLベースで、実際に制作にかけた時間は合計で30時間ということ。以下に各記事を示す。 Part 1: はじめに Part 2: ビル壁面のテクスチャを作る Part 3: 新旧デザインのビルを作る Part 4: 都市計画(街路と大小ビルの配置) 休憩 Part 5:

    minodisk
    minodisk 2009/06/03
    夜景を生成
  • そうめんのMonitorで先読み的なものをつくる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    CubaClockのように大量に動画とか音楽を読み込むもの作るときにはそうめん(ThreadLiblary)のMonitorという機能を使うと便利です。 Monitorとは、機能的にいうと、あるものが使えないときは待つ、使えるときはデータ(リソース)を提供するものです。 具体的には、たとえば連続的に画像や音を表示しながら読み込みつづけるようなときに、データが十分にたまるまで待つ、たまったら普通に表示(or再生)、足りなくなったらまた待つ、といった処理を手軽に実現できます。 そうめんのサンプルにロードし続けるThreadと、データを見張るクラスのMonitorを介して、そのデータを使うThreadと間接的に連動するような実装をしたものがあります。 実は、ここの連動感が僕にとってすこしイメージしにくかったんですが、次のように整理すると理解できました。 まず、Queueというクラスを実装してこれ

    そうめんのMonitorで先読み的なものをつくる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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    minodisk 2009/06/03
    Monitorの概念
  • 馬鹿全 - FlashDevelop Macro ExecuteScript で無限の可能性

    FlashDevelop 3.0.0 RC3 から Macro が追加された。 今回はそれについて勉強してみようと思う。 さて、Macro ではどんなことができるのか。 http://www.flashdevelop.org/wikidocs/index.php?title=Macros を読んでみる。 まぁ簡単に説明すると、 「マクロを使うことで FlashDevelop で行う処理をショートカットに割り当てたりできますよ。」 的な感じだと思う。 どんな感じで書くかというと <Command>|<Parameters> と書く、最初にコマンドを入れて、次にパラメータを入力する。 コマンドはどんなのがあるのかというと以下のコマンドが実行できる。 ExtractZip|<File> ZipFile を解凍して、 FlashDevelopHome の Templates の中に

    minodisk
    minodisk 2009/06/03
    いつか必要になった時の為に・・・