タグ

2018年8月8日のブックマーク (2件)

  • FOLIOリブランディングの裏側 ──構想からリリースまでの8ヶ月の軌跡──|広野 萌

    株式会社FOLIO CDO(Chief Design Officer)の広野です。 この度、オンライン証券サービス「フォリオ」の正式リリースに伴いまして、思い切ったリブランディングをおこないました。 ビフォーアフターはこちらです。 ご覧の通り、今回のリブランディングプロジェクトはいわゆる「ロゴリニューアル」に留まらず、サービスを提供する上でのスタンスを改めて定義し直した、新たなブランドとしてのフォリオを再誕させることになりました。 パット見のビジュアルでいうと、安心を感じさせる「青」から、躍動感のある「赤」に変わるのですから、FinTech系スタートアップとしてはかなり挑戦的なリブランディングのようにも思われるかもしれません。 ここまで辿りつくのに紆余曲折ありましたが、包み隠さずリアルな8ヶ月の軌跡をここに記したいと思います。 【目次】 1. 危機感 2. 幕開け 3. 壁 4. 光 5.

    FOLIOリブランディングの裏側 ──構想からリリースまでの8ヶ月の軌跡──|広野 萌
  • FOLIO β版を終了、新ブランドにて正式リリースしました。|株式会社FOLIO|note

    株式会社FOLIO(社:東京都千代田区、代表取締役CEO:甲斐真一郎、以下「FOLIO」)は、β版の公開を終了し、テーマ投資型オンライン証券サービスFOLIOを8月8日(水)より格的にスタートいたします。 弊社では、このたびの格スタートに伴い、新しいブランドロゴおよびビジュアル・アイデンティティ(以下、「VI」)を公開します。また、Android・iOSのスマートフォン向けに公式アプリケーション(以下、「公式アプリ」)の提供を開始し、弊社のテーマ投資をより身近に楽しんでいただけるようになりました。 このたび公開したFOLIOの新しいロゴは、従来の証券会社金融機関の枠や常識に囚われない「ワクワクを創る会社」へと大きく飛躍し、経済圏のみならず生活圏に溶け込む存在になるという不退転の覚悟を現わしています。 FOLIOのCDO(Chief Design Officer)広野によるVI刷新のバ

    FOLIO β版を終了、新ブランドにて正式リリースしました。|株式会社FOLIO|note