タグ

ブックマーク / blog.naggg.jp (2)

  • Progression3都物語、皆さまありがとうございました。&感想とか。 - blog.naggg.jp

    Progression3都物語に参加してきた、というか、てら子の皆さん・ペタビットの皆さんとともに企画・運営させていただきました。参加された方も、企画された方、そしてそして nium 先生、皆さま当におつかれさまでしたー。 上の写真は初日京都のワークショップの様子。 参加者の方からは「よかったです」とコメントを頂けて当に嬉しく思いました。 この一ヶ月、東京都内某所に篭ってProgression3案件作ってたりとただでさえ時間がない中、このイベントに携わるのは大変でしたけど、結果として各地で好意的に受け止めてもらえて当によかったです。無理をしてよかったよかった。 そして、みんな Progression つかって、ガンガン仕事こなして、そして Flash 御殿でも建てたらいいのではと思います。 nium さんは Progression 御殿を建てたらいいと思いますマジで。 勝手に

    minodisk
    minodisk 2009/06/30
    定石の話
  • 【Flash OOP 補足その4】 FlashDevelop コードジェネレート機能(Ctrl+Shift+1)のカスタマイズ - blog.naggg.jp

    【Flash OOP 補足その4】 FlashDevelop コードジェネレート機能(Ctrl+Shift+1)のカスタマイズ の補足はこちらでとりあへず終わり。 最後は、FlashDevelop Beta6 から加わった機能のコードジェネレート機能のカスタマイズ方法。 そもそもコードジェネレート機能って何よ? 答え:クソ便利な機能。 でも、ボクの会社いる人でもあまり使ってない人が多いので画像つきでプッシュしときます。 この機能は、名前の通りにコードを作成してくれる機能で、ショートカットは、Ctrl+Shift+1。文脈に応じてコードの生成が演歌するので、とりあへず色んなところでやってみたら便利さがわかるかと思います。たとえば、、、次みたいにイベントハンドラ関数の作成とかですかね(キャプチャ画像内のカーソルにも注目)。 はじめに、先に未定義のイベントハンドラ関数で addEvent

    minodisk
    minodisk 2009/05/29
    コードジェネレート機能で生成される関数のフォーマットをカスタマイズ
  • 1