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ブックマーク / kigyou-yuutsu.seesaa.net (6)

  • アメリカで一転、急加速問題トヨタ叩きの件で議会批判

    アメリカトヨタの急加速問題で電子制御に欠陥は無かったと言う最終報告が出た件で、アメリカ議会が批判されている。 ワシントンポストなどでアメリカ議会に対して、大局観や自制を欠き過剰なトヨタ叩きを行ったと批判したそうだ。 急加速問題で10年2月のトヨタの大規模リコール後にあった公聴会ではトヨタバッシングと言っていいような声が浴びせられた。 今回安全宣言をしたアメリカ運輸省のラフード長官は。 「リコール対象車を保有しているなら、運転をやめて、トヨタのディーラーに持っていくことだ」 とトヨタバッシング・トヨタ叩きの急先鋒としてトヨタを叩いていた。 もう急加速をするからと決め付けてトヨタを買うなと言うメッセージに等しいバッシングだった。 そのアメリカ運輸省のラフード長官が 「娘がトヨタのシエナを買おうと思うんだけどと電話してきた。」 「娘には買うべきだと伝えた。彼女は実際に買ったよ」 などとリップサ

    アメリカで一転、急加速問題トヨタ叩きの件で議会批判
  • ペニーオークションサイトのリスク

    最近アメーバブログで芸能人がそろって紹介した事で騒がれたペニーオークション。 一時期はたくさんの企業が参入してペニーオークションサイトが乱立していたが、すでに撤退をしている企業もたくさんある。 ペニーオークションは以前からかなり問題を指摘されて、苦情も増えており国民生活センターが注意喚起をしている。 システムとして落札できなくてもお金がかかるので、実際には払うお金が大きくなるからだ。 急増する「ペニーオークション」サイトの光と影 激安価格に惹かれてリスクを考えないと痛い目に? このように考えると、「Pオクサイト」が乱立するのも、よく理解できるだろう。Pオクが儲かる証拠に、「Pオクサイト立ち上げパック」なるものを販売している業者が存在するばかりか、「Pオク入札専用ツール」まで販売されている。 この「Pオク」、企業にとってはおいしい事業ではあるが、「実際にどれだけ落札者がいるのだろうか」と疑い

    ペニーオークションサイトのリスク
  • シャープが特許侵害で台湾:AUOを提訴

    シャープが台湾友達光電:AUOを特許侵害で提訴する準備をしているそうだ。 もともとシャープとAUOは特許を相互利用するクロスライセンス契約を結んでいたんだが、AUOがライセンス契約を更新しないために提訴に踏み切るらしい。 AUOは液晶パネルで世界3位、シャープは液晶パネル世界5位。 液晶技術で特許を多く持っているシャープはパネルメーカーであるAUOからライセンス料を数十億円単位で得ている。 そのクロスライセンス契約が10年末までだったのが、契約更新の交渉が決裂。 米国際貿易委員会ITCなどに輸入差し止めや損害賠償などを求めるようだ。 シャープ、台湾友達光電を提訴へ 液晶の特許侵害 http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819696E0E3E2EA988DE0E3E2E3E0E2E3E38698E3E2E2E2;da=96

    シャープが特許侵害で台湾:AUOを提訴
  • 年末年始の旅行

  • 企業の憂鬱

    最近アメーバブログで芸能人がそろって紹介した事で騒がれたペニーオークション。 一時期はたくさんの企業が参入してペニーオークションサイトが乱立していたが、すでに撤退をしている企業もたくさんある。 ペニーオークションは以前からかなり問題を指摘されて、苦情も増えており国民生活センターが注意喚起をしている。 システムとして落札できなくてもお金がかかるので、実際には払うお金が大きくなるからだ。 急増する「ペニーオークション」サイトの光と影 激安価格に惹かれてリスクを考えないと痛い目に? このように考えると、「Pオクサイト」が乱立するのも、よく理解できるだろう。Pオクが儲かる証拠に、「Pオクサイト立ち上げパック」なるものを販売している業者が存在するばかりか、「Pオク入札専用ツール」まで販売されている。 この「Pオク」、企業にとってはおいしい事業ではあるが、「実際にどれだけ落札者がいるのだろうか」と疑い

    企業の憂鬱
  • メアドさえ分かればギフトが贈れるサービス

    ちょっと面白いサービスが出来たようです。 住所が分からない友人でも、メアドだけあればギフトが遅れるらしい。 どういう仕組みかというと、 メールアドレスや「Windows Live Messenger」のユーザーIDが分かれば、専用サイトで買った商品画像を相手のメールに送信してくれる。 相手はサイト経由でその商品の受け取りの時間や場所を指定して受け取るということだ。 なるへそ、そういうことならメールアドレスだけあればギフトを贈れるわな。 このサービスは「Gift for  Windows Live」、株式会社メールdeギフトがマイクロソフトと提携してスタートさせたものだそうだ。 ほかにも花とギフトの「イイハナ・ドットコム」、通販大手の千趣会のやっているサービスもメアドだけでプレゼントを贈れる。 これは「ウェブポ」を利用しているそうで、ウェブポはリプレックスと日郵便が連携してやってるサービス

    メアドさえ分かればギフトが贈れるサービス
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