2018年2月9日のブックマーク (2件)

  • The News Masters TOKYO Podcast

    The News Masters TOKYO「マスターズインタビュー」株式会社タスカジ 和田幸子 社長(4日目) 毎週、現代の日を牽引するビジネスリーダーの方々から次世代につながる様々なエピソードを伺っているマスターズインタビュー。 今週のインタビューのお相手は株式会社タスカジの和田幸子(わだ・さちこ)社長。 「タスカジ」は個人と個人の契約で、家事代行・ハウスキーパーさんと繋がるサービスですが、特徴のある"タスカジさん"が増えてきたことで、注目が集まり始めています。 また、主婦の方のキャリアが活かせる仕事だと和田社長が力説する理由とは... " 聴く! ニュースビジネス誌 " 「The News Masters TOKYO」で今日の仕事にナイスオン! (月)~(金)AM7:00~9:00 文化放送にて生放送! (AM1134/FM91.6/radiko.jp) [更新 2月22日] [月

    minoroom
    minoroom 2018/02/09
  • インスタ女子による「インスタ疲れ」や、メルカリのシェア倉庫化、YouTuberは「芸能人ではなく友達」など、スマホユーザー9つのトレンド(2017) | アプリマーケティング研究所

    インスタ女子による「インスタ疲れ」や、メルカリのシェア倉庫化、YouTuberは「芸能人ではなく友達」など、スマホユーザー9つのトレンド(2017) 2017年に、若いスマホユーザーを中心にインタビューして、印象的だったユーザー行動やトレンドなどを9つまとめました。 <目次> 1、メルカリの「シェア倉庫化」すぐ買ってすぐ売る 2、インスタ検索の高度化「バイト先・気温を調べる」 3、インスタの価値は「写真を撮るまで」も含めた体験 4、インスタ女子による「インスタ疲れ」とストーリーの浸透 5、YouTuberが信用できるのは「芸能人ではなく友達だから」 6、中国アプリの独自進化 7、テクノロジーによる「国境や縛りのちょい溶け」 8、動画コンテンツが破壊する「言葉のカベ」 9、ジャンルや用途による「検索の分散化」 ※全体を正確に調査したものではありません、あくまで参考までにご覧ください。 1、メ

    インスタ女子による「インスタ疲れ」や、メルカリのシェア倉庫化、YouTuberは「芸能人ではなく友達」など、スマホユーザー9つのトレンド(2017) | アプリマーケティング研究所
    minoroom
    minoroom 2018/02/09