「人は感情の生きもん」であるから、企業においても人と人の衝突は不可避である。例えば「展示会に出品する」というプロジェクトがあったとする。あなたを含めてメンバーは5名。外部から専門家も招いて話を聞き、ようやく企画書を作り上げた。それを上司に持っていくと、開口一番「こんなんじゃダメだよ。もっと女性のコンパニオンを積極的に使って、華やかな感じにしないと」と言われてしまった。
ベトナムは今後数年間で、欧米市場への繊維衣料品の最も急成長する供給国の一つになると期待されている。 中国でのコスト上昇により、ますます多くの欧米アパレルブランドや小売業者が中国での調達を削減しており、欧米向けの衣類の生産はますます他国へとシフトしている。世界的なビジネス情報会社Textiles Intelligenceの新しい報告書―『世界の繊維アパレル貿易と生産の傾向:東南アジア(2014年6月)』による。 しかし、代替生産拠点を探している中で欧米のバイヤーらは、中国の繊維衣料産業が有している能力、品質、技術、多様性を提供することができ、サプライチェーンを完成させられる国が一つもないため、選択肢が限られていることに気付いた。また、魅力的に映る代替拠点にも、多くの場合、様々な欠点がある。 工場の安全性に対する懸念およびこの懸念から端を発した悪評は、世界で最も低コストの繊維衣料生産国の一つで
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