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ブックマーク / www.yhmf.jp (1)

  • 価値共創時代の顧客戦略

    AD STUDIES Vol.39 2012 ● 29 企業は自 らの存続と成長をもた らす顧客という資産と どのよ う な関係を築き、 市場の創造や活性化を図っていけばいいのか。 生活者の心理や行動に対する大規模サンプル調査や企業との共同研究を積み重ねてきた著者に、 今、 サービスマーケティ ング分野での挑戦課題となっている企業と消費者の 〈価値共創〉 に関する動向を 紹介していただく と ともに、 今後の研究フロンティ アについて提起いただいた。 価値共創時代の顧客戦略 小野 譲司 青山学院大学経営学部マーケティング学科教授 顧客の獲得、 維持、 育成のバラ ンスを図り ながら、 いかに して事業の成長や安定化を図るか、 稿ではこの課題を顧 客戦略と呼ぶ。 マーケティ ング分野の中心的なテーマの 一つである顧客戦略に関しては、 さ ま ざまな概念や手法が 提案されている。 リ レーシ

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