(別ウィンドウで開きます) ← バナーをクリックしてください。公表情報を閲覧できます。 介護保険制度は、利用者が介護サービスや事業者を適切に選択し、事業者と契約を結んでサービスの提供を受けるしくみです。介護サービス利用者が事業所・施設を比較・検討して適切に選ぶことができるよう、その支援を目的として「介護サービス情報の公表」制度があります。原則として全ての介護サービス事業所・施設にサービス内容や運営状況など利用者の選択に資する情報を公開することが義務付けられています。 目次 お知らせ 情報公表指針・計画 公表情報を閲覧する(利用者向け) 公表情報を登録・更新する(事業者向け) 報告様式・記入上の留意点 (事業者向け) 埼玉県指定情報公表センターについて よくある質問(Q&A) 【参考】他の制度との違いについて お知らせ 利用者の適切な事業所・施設選びに役立てるため、報告(更新)は指定された