Carta, a once-high-flying Silicon Valley startup that loudly backed away from one of its businesses earlier this year, is working on a secondary sale that would value the company at…
こんにちは、Six Apartブログ編集長のことぶきです。 皆様のオウンドメディアでは人気記事ランキングを導入していますか?「サイト内回遊を促す」ため、またはうちのメディアはこんな記事が話題ですよという「自己紹介」といった意味でも、多くのメディアで使われていますよね。 この人気ランキングは、メディアの種類や目的によってその作り方も変わってきます。どの記事を対象とし、どんな基準でランキングを算出するかなど、ざっと上げてみただけでも以下のことを考えて作らねばなりません。 集計対象期間は直近1日?3日?1週間?1ヶ月? 更新頻度は1時間ごと?1日ごと? ランキング基準は、PV?UU?シェア数?滞在時間?コンバージョン率? 対象記事は全記事?それともこの1年の記事のみ? 例えば、毎日多数のニュース記事を投稿しシェアも多いメディアであれば、過去記事よりも、まさに今ホットな話題を見せたいですよね。その
ユーザー管理(アカウント・プロパティ・ビュー)と4つの権限について正しく理解しよう2017-05-30 11:00こんにちは、小川卓です。 Google アナリティクスでは様々な粒度での権限設定を行うことができます。設定されている権限によって表示される内容や出来ることが大きく変わってきます。権限に関して正しく理解をして、適切な設定を心がけましょう。 訪問の「コンバージョンしそうな可能性」を見ることができる「セッションの品質」を紐解く2017-04-27 11:00こんにちは、小川卓です。 Google アナリティクスに最近追加されたレポート(まだベータ版ではありますが)の1つに「セッションの品質」というレポートがあります。セッションの品質はどういう仕様なのか?どのように活用できるのか。筆者確認した範囲での気付きを共有いたします。 ニーズ調査だけじゃない!「サイト内検索」を改善に活用するため
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く