タグ

2018年3月16日のブックマーク (2件)

  • サービス開始2周年で導入園が1,000園を突破

    株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(東京都中央区/代表取締役社長:山口 文洋、http://www.recruit-mp.co.jp/)が提供する保育園と保護者をつなぐ、コミュニケーションサービス『キッズリー』は、サービスを開始して2周年を迎えるとともに、アプリを導入頂いている保育園・子ども園・幼稚園が1,000園を超えましたのでお知らせします。 ■全国で拡がる保育×ICT 2015年のリクルートマーケティングパートナーズの新規事業コンテストでグランプリを受賞した『キッズリー』(https://kidsly.jp/index.html)は保育園(保育士)と保護者が協力しながら、より良い子育て環境を創るためのコミュニケーションサービスとして、2016年3⽉15⽇にアプリの提供を開始しました。保育園を取り巻く社会環境として、待機児童問題や保育士の早期離職などの課題が挙げられていますが

    サービス開始2周年で導入園が1,000園を突破
  • Webサイト制作に入る前の打ち合わせで考えることとお客様と話し合うこと |https://wp.yat-net.com/name

    フリーランスになってお仕事を頂くお客様と直接話す機会が増えてきました。 会社員の頃は受託の仕事ではなかったので、こういった経験がないまま独立したため、最初に聞いておくべきことや確認する事が非常に多く、結構時間がかかります。 僕の場合、Webサイトを作って欲しい、リニューアルをして欲しいという要望からヒアリングをするというのが多いのですが、ちょっとどういった事を話し合っているのかを書き留めようと思います。 最初の打ち合わせ前に行うこと お客様との打ち合わせの前にその業界について色々調べます。というのも、我々サイト制作者はあくまでサイト制作のプロであって、お客様の業界に関してはほぼ素人なので知らないことばかりです。 そうなると、自分がデザインを作るとしても、何故その色なのか。何故その配置なのか。という部分がぼんやりとしてしまうので、最低でも どういう商品が今人気があって注目されているのか どう

    Webサイト制作に入る前の打ち合わせで考えることとお客様と話し合うこと |https://wp.yat-net.com/name