寄付をもっと身近にする仕組み「KIHUMO®(キフモ)」の提供を開始ードネーション付き缶バッジで、生活者・企業・社会をつなぐー 総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 岸直彦)のプロジェクトチーム「SUSTAINABLE ENGINE」(※1)はこのたび、ドネーション付き缶バッジで生活者・企業・社会をつなぎ、寄付をもっと身近にする仕組み「KIHUMO®(キフモ)」の提供を開始いたします。 当社調査(※2)において、サステナビリティコミュニケーションをより魅力的で効果的なものにするためのポイント1位に「顧客が参加したくなる体験を通じたコミュニケーション(50.8%)」が挙げられており、生活者が自発的に参加したくなるアクションの創出が求められています。そこで、当社のプロダクト領域における企画・実装力とサステナブル領域における高い専門性を掛け合わせ、オリジ
![寄付をもっと身近にする仕組み「KIHUMO®(キフモ)」の提供を開始](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/812ef3a0556932876ca74e68afcc22ca834e0d91/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprcdn.freetls.fastly.net%2Frelease_image%2F66685%2F99%2F66685-99-8ffc547f9f6b8d9ec8d8adec999b2c28-3900x1573.jpg%3Fformat%3Djpeg%26auto%3Dwebp%26fit%3Dbounds%26width%3D1200%26height%3D630)