2016年度に東京版を開設し、2017年度から全国版として運営しています。2019年度は2018年度の3倍以上の方に利用いただき、子どもたちが困ったことがある時にいかにインターネットを頼っているかを痛感しています。 ※利用者測定について:Webページに訪れた人(ユーザー)。「何人がWebサイトに訪れたのか」という単位です。IPアドレスやホスト名、Cookieの情報を組み合わせ判断し、「このアクセスは同一のユーザーからのトラフィックに違いない」とみなしてユニークユーザーとしてカウント 子どもたちが利用している相談方法については、時間帯に限らずメール相談(フォーム)が最も多いことがわかります。一方で、多くの支援機関は電話相談や来訪相談のみとなっており、メール相談に対応できる支援機関に相談が集中する状況が続いています。 LINE相談については、対応できる支援機関がほとんどないことから、利用数が伸
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