タグ

2013年4月28日のブックマーク (3件)

  • 駄目人間脱出記

    このところかなり忙しい日々が続き、どうしても読書が後回しにされてしまっていました。月に1,2冊しか読めていない現状。 どうしても変えたいと手にしたこのがとても参考になったので健忘録的に。 遅読家のための読書術――情報洪水でも疲れない「フロー・リーディング」の習慣 作者: 印南敦史 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/02/26 メディア: 単行(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る とにかくを読むのに時間がかかってしまう人に向けた読書術です。 小説や専門書など、じっくると時間をかけて読む読書ではなく、ビジネス書などの情報を活用したいという目的の読書に焦点を当てた読書術です。 速読とか、テクニックで早く読むという読書術ではなく、スケジュール管理して読書を習慣化し、中身を要点だけ読んでショートカットしていくものです。 1冊のを浅く読む 一冊のを深

    駄目人間脱出記
  • クイニーアマン風カリカリフレンチトースト by Marrytex [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品

    2022/1/13をもって お客様がご利用中のブラウザ (Internet Explorer) のサポートを終了いたしました。 (詳細はこちら) クックパッドが推奨する環境ではないため、正しく表示されないことがあります。 Microsoft Edge や Google Chrome をご利用ください。 (Microsoft Edgeでクックパッドにログインできない場合はこちら)

    クイニーアマン風カリカリフレンチトースト by Marrytex [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品
    mio213
    mio213 2013/04/28
  • 表面カリカリのフレンチトーストがクイニーアマン風で激ウマ!

    空前のパンケーキブームが巻き起こり、新"朝の定番"などと言われているが、朝の定番と言えばフレンチトーストだって負けてはいない。弊誌では以前、24時間かけてつくるフレンチトーストをご紹介したが、今回はよりお菓子風に仕上げたフレンチトーストを提案したい。 ポイントは表面のカリカリ感。通常のレシピ通り卵や牛乳、砂糖を混ぜた卵液にパンを浸し、フライパンで片面を焼く。ひっくり返した後からが重要だ。返して焼けたほうの面にグラニュー糖を表面が真っ白になるくらいに振りかける。その後、もう一方の面が焼けた段階で再度ひっくり返す。砂糖がとけてほんのりキャラメル状になったところでフライパンから取り出す。 焼き立てだと表面はやわらかいが、1分ほどたつとカリカリとした感に変化する。これは、まるでクイニーアマン!(バターたっぷりのデニッシュ風生地を使い、表面がキャラメリゼされていてカリカリとした感になっている

    表面カリカリのフレンチトーストがクイニーアマン風で激ウマ!
    mio213
    mio213 2013/04/28