タグ

2017年2月5日のブックマーク (5件)

  • PROFILE|三澤デザイン研究室 - MISAWA DESIGN INSTITUTE

    MISAWA DESIGN INSTITUTE三澤デザイン研究室 ささいなものごとに潜んでいる驚きの可能性を、最小限のふるまいによって膨らませる。見慣れたものが、見知らぬもののように感じられる体験を、世界の人々との共通言語としてかたちにする。ミクロな世界にある広大さと、マクロな世界にある細部。簡潔なものにある複雑さと、複雑なものにある簡潔さ。虫の目線と鳥の目線。一瞬と100年後。どちらも行き来しながら、つくるものの純度を澄ませていく。これまでデザインと関わりのなかった領域や人々と、これまでデザインがやってこなかったことに取り組む。これはデザインなのかと問われるようなものをつくり続けることこそ、デザインなのではないかと考える。 三澤 遥 | 1982年群馬県生まれ。デザイナー。日デザインセンター三澤デザイン研究室室長。武蔵野美術大学准教授。同大学工芸工業デザイン学科卒業後、デザインオフィス

  • ウェブ電通報 | 八木 義博

    株式会社電通 CDC クリエーティブディレクター/アートディレクター 1977年京都生まれ。ノンバーバルなビジュアルコミュニケーションで、企業・商品ブランディングや広告キャンペーンなど、幅広いクリエイティブを展開。 主な仕事に、JR 東日「行くぜ、東北。」、HONDA「Human! FIT」、江崎グリコ「Pocky THE GIFT」、メニコン「Magic-1 day Menicon Flat Pack」など。 受賞に、Cannes Design Lionsグランプリ、One Show Best in Design、D&AD Yellow Pencil×6、東京ADC賞、JAGDA新人賞、ACCグランプリ、佐治敬三賞など受賞多数。東京アートディレクターズクラブ会員 京都芸術大学 客員教授 最終更新日:2020年09月24日

    ウェブ電通報 | 八木 義博
  • WATERSCAPE 1 - MISAWA DESIGN INSTITUTE | 三澤デザイン研究室 | 三澤 遥

    waterscape AD+D|三澤 遥 P|林 雅之 C|磯目 健 3D|橋健一 山﨑 孝昇 PR|杉瑞樹 2015|作品(第714回デザインギャラリー1953企画展出品作) AD+D|Haruka MISAWA P|Masayuki HAYASHI C|Ken ISOME  3D|Kennichi HASHIMOTO, Kosho YAMASAKI PR|Mizuki SUGIMOTO 2015|Works movie: https://vimeo.com/162630602

  • アイデア No.312

  • 不振のAV業界で彼女たちに起こっていること

    親が応援するAV女優の増加 「”親がこの仕事を知っている””知られても大丈夫”という土台を持つことが、今の時代はAV女優が売れるために必要な条件かもしれません」 そう語るのは単体AV女優をメインに扱うベテランマネージャー氏。AV女優とはいえ人気商売。ネット時代の当ご時世、周囲にバレずに仕事をしていくのは至難の技だ。現在その数、4000人とも言われているAV女優が並みいるライバルを押しのけて稼ぎ、生き延びるためには、容姿やスタイルが良いだけでは通用しない。SMはできるのかなどのプレイの幅から週何回働けるのか、いかにスケジュールが融通きくか、などの条件と並列して「メディアへの露出をいかにできるか」延いては「親にバレても大丈夫か」という要素も重要になってくる。そもそもAV女優は人気商売、作品が売れて知名度が上がれば、バレの可能性も高まる。高収入系雑誌に踊る「バレずに稼ぐ」というキャッチコピーは残

    不振のAV業界で彼女たちに起こっていること