日経リサーチが7月10日に発表した、ネット上の動画配信サービスに関するアンケート結果によると、最も利用されているのは「GyaO」だった。 16~69歳の男女を対象に、6月16~20日にネットで調査した。有効回答数は1092。 「GyaO」「Yahoo!動画」など25の動画配信サービスを過去1カ月に利用したかどうかたずねたところ、34.2%が「利用した」と答えた。利用サービスは「GyaO」が最も多く(23.4%)、「Yahoo!動画」(15.4%)、「BIGLOBEストリーム」(6.7%)と続いた。 ジャンル別では「ニュース・報道」(43.6%)の視聴割合が最も高く、40代以降の男性では半数以上。次が「アニメ・マンガ」(21.4%)で、10~30代の視聴が特に多かった。 また、ネットテレビ視聴者は「PCディスプレイは画質にこだわる」という回答が45.3%と、非視聴者(30.5%)に比べて高く
![ネットテレビ、一番人気は「GyaO」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)