2020年5月19日のブックマーク (1件)

  • コンテンツマーケティングのKPIは?目的に合わせた設定法 - マーケティングオートメーションツール SATORI

    行っている施策を洗い出し、一覧を作った上で、何のためにやっているのかを考えます。 守備範囲(つまり、誰あての施策なのか)と役割ごとにグループをおこし、グループごとにKPI管理を行うと美しく整理できるようになります。 (2)ファネルを描いて、役割を当て込もう さきほど整理したコンテンツと、顧客のフェーズをファネルにまとめて整理してみましょう。そうすれば、点で考えていた施策が線でつながってゆく感覚があるはずです。 例えば、基礎知識コンテンツを読んだユーザーには、より自社サービスの内容に近いMA解説へ誘導し、読んでもらいたいと考えています。 MA解説コンテンツを読んでいるユーザーは、MAに対する興味関心が高いということなので、さらに詳しい解説資料などのホワイトペーパーをダウンロードしてもらいたいですよね。 つまり、ブログやオウンドメディアにおけるコンテンツマーケティングのKPIは、もちろん「流入

    mirsayuri
    mirsayuri 2020/05/19