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  • 「キラーコンテンツ」の意味とは?具体例・作り方・使い方(コンテンツマーケティング) - マーケティングオートメーションツール SATORI

    クロージングとは「完了させる」という意味で、コンテンツマーケティングではコンバージョンさせていくシーンで使われます。このクロージングの中でも、特に有力で成果に貢献するページとしてキラーコンテンツを配置し、ふさわしいタイミングでユーザーに閲覧させて資料請求・商品購入などのコンバージョンページへ遷移させていきます。 キラーコンテンツの作り方 キラーコンテンツはやみくもに作るより、しっかり分析を行い、自社のサービスにとってどのような内容がキラーコンテンツに向いているのかを理解することが大切です。以下のような手順で進めてみてください。 1)CVユーザーの多くが経由しているページをあぶりだす 日々コンバージョン(CV)は起こっているので、共通の経由ページをあぶりだすことで、キラーコンテンツの大きなヒントになります。例えばGoogleアナリティクスでは、このような見方をします。 メニュー: 行動 > 

    mirsayuri
    mirsayuri 2020/07/10
  • コンテンツマーケティングのKPIは?目的に合わせた設定法 - マーケティングオートメーションツール SATORI

    行っている施策を洗い出し、一覧を作った上で、何のためにやっているのかを考えます。 守備範囲(つまり、誰あての施策なのか)と役割ごとにグループをおこし、グループごとにKPI管理を行うと美しく整理できるようになります。 (2)ファネルを描いて、役割を当て込もう さきほど整理したコンテンツと、顧客のフェーズをファネルにまとめて整理してみましょう。そうすれば、点で考えていた施策が線でつながってゆく感覚があるはずです。 例えば、基礎知識コンテンツを読んだユーザーには、より自社サービスの内容に近いMA解説へ誘導し、読んでもらいたいと考えています。 MA解説コンテンツを読んでいるユーザーは、MAに対する興味関心が高いということなので、さらに詳しい解説資料などのホワイトペーパーをダウンロードしてもらいたいですよね。 つまり、ブログやオウンドメディアにおけるコンテンツマーケティングのKPIは、もちろん「流入

    mirsayuri
    mirsayuri 2020/05/19
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