A heady blend of mood and mode, hard and soft, dark and still darker. Photos by Anja Frers, music by Planningtorock. Don't adjust your screens. Digital may have turned dysfunctional in Le Solochrome, but the menswear from Dior Homme, Yves Saint Laurent and Acne Jeans will help you stay plugged in and static-free. Photos by David Fischer, music by Tim Tim. Create your own image with breakthrough st
年鑑2024版発行、作品展「日本のグラフィックデザイン2024」を東京ミッドタウン・デザインハブで開催中
フェスティバル / トーキョー(F/T)は、2009年から2020年まで、13回にわたって開催さた国際舞台芸術祭です。F/Tは舞台芸術を中心に、上演・上映プログラム数204、関連イベントもあわせ、のべ77万人の観客と出会ってきました。これらの出来事を通じて、国内外にまたがる多くの人々や作品が交差し、さまざまな活動・交流の膨大な結節点が生み出されました。 上演作品やイベントは、「もの」として保存ができません。参加者や観客との間で起こった「こと」は、その場かぎりで消えていきます。しかしその都度、ほんのわずかに世界を変えます。その変化はつながって、あるいは枝分かれして、あちこちに種子を運び、芽ばえていきます。 F/Tは何を育んできたのでしょうか。過去の記録が未来の変化の種子や養分になることを願い、各年度のプログラムを横断して検索できるデータベース公開しています。 2021年度以降の体制変更につい
秋田道夫(あきた・みちお) 1953年大阪府生まれ。1977年愛知県立芸術大学美術学部デザイン科卒業。同年トリオ株式会社(現・ケンウッド)入社。1982年ソニー株式会社入社。1988年よりフリーランス・プロダクトデザイナーに。デバイスタイルの「一本用ワインセラー」、生活家電シリーズ「MA」、コクヨIDカードホルダー「HUBSTYLE」、ステンレスステーショナリー「プリマリオ」、またセキュリティーゲートやLED式薄型信号機など幅広くデザインに携わる。 秋田さんの仕事で印象的なのが、製品の価格設定に対する厳しい目です。プロダクトデザイナーとして、価格はどうあるべきだと思っていますか? 秋田 僕は「一番優れたデザインとは価格だ」と、デザイナーにしては変わったことを言っています。それは僕自身が製品の付加価値として謳われているブランドやデザイナーの名前に対して、お金を出す気があまりないからなんですね
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く