ブックマーク / jp.gamesindustry.biz (1)

  • 【ACADEMY】効果的なユーザーインタフェースを設計するためのベストプラクティス

    Double ElevenのEdd Coates氏が,ビデオゲームのアクセシブルで効果的なUIをデザインするための重要な要素を共有する。 ゲームとプレイヤーの関係は表裏一体だ。ゲームが提示する情報,そしてプレイヤーがその情報とどのように対話するかは,ゲームプレイを直感的でスムーズで苦痛のない体験にするための重要な要素である。 ジャンル,テーマ,スタイルによって,これを実現する方法は無数にあるが,効果的なユーザーインタフェースデザイン,つまり,ゲームが画面上の必要な情報へのアクセスをどのようにプレイヤーに与えるか,そしてユーザーエクスペリエンスを通してそれをどのようにレイヤー化するかには,UIをたんに良いものから素晴らしいものへと変える基的なルールがある。どのようなゲームを作っていても,UIをプレイヤー体験にシームレスに溶け込ませる方法があるのだ。 参考文献を見て,あなたがやろうとしている

    【ACADEMY】効果的なユーザーインタフェースを設計するためのベストプラクティス
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