オウンドメディアの運用は、企業のブランディング構築と認知度向上に必要不可欠になります。 実態調査でも企業のブランディング、認知度向上のため使用しているとの回答が大半を占めています。 しかし、全く無知の状態からオウンドメディアを運用することは、かなりの時間、労力がかかってしまいます。 そこで、この記事を読んでいただくことで、オウンドメディアの重要なポイントを知ることができ、かかる時間と労力を軽減できます。 オウンドメディア立ち上げ時に知っておくべきポイント ドメインパワーは気にしない ペルソナ設定と目標設定をする ブランディングの確立 コンバーションよりも認知度を重視する 外注依頼の重要性 被リンクを獲得する方法 まとめ オウンドメディア立ち上げ時に知っておくべきポイント オウンドメディアを運営している企業が重要視している項目としては、1位がページビュー数、2位がユニークユーザー数、3位がペ