タグ

オンラインメディアに関するmisotasのブックマーク (2)

  • higuchi.com blog

    このサイトについて IT・ネット業界の隅っこに長くいる樋口理が、もっぱら個人的興味に基づいて、細々と書き続けているブログです。 手段のためには目的を選びません。 A personal web site owned, maintained, and operated by Osamu Higuchi.

    higuchi.com blog
  • 蛇足 [オンラインメディアのストックとフロー]

    [PR] ブログの商品紹介リンクには広告が含まれています 何年か前に書いた《いいコンテンツはページビューを生むか》という記事に最近ついているはてなブックマークのコメントを見ると、記事の主旨を誤解している方が数%いらっしゃるようなので(いや、誤解を恐れずに、あえて誤解を招きやすい書き方をした私が悪いんですけれど)蛇足ながら解説。あの記事では「ページビューを産むためにいいコンテンツは不要」とか「いいコンテンツを作っても外からのトラフィックが増えるわけではない」いうことを言っているわけではない。 『いいコンテンツ』はストック(固定資産)に過ぎなくて、コンテンツがアップされた瞬間から自動的にトラフィックを産むわけじゃない。外からのトラフィックというフロー(流動資産)に変わるためには、 外からのリンクほかの場所での紹介よく使われる検索キーワードで上位に出ることといったような事が必要なんですね。 も

  • 1