タグ

2016年3月17日のブックマーク (5件)

  • Accelerated Mobile Pages プロジェクトについて -- 導入ガイド日本語版を本日公開しました

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    Accelerated Mobile Pages プロジェクトについて -- 導入ガイド日本語版を本日公開しました
  • AMPが広告とGoogleアナリティクスをサポート開始

    [レベル: 上級] AMP (Accelerated Mobile Pages) プロジェクトは、広告と解析ツールのサポート状況を公式ブログで説明しました。 徹底的に、高速で見やすいモバイルページを提供することがAMPの目的です。 そのため、コンテンツの閲覧に直接関係がないパーツやロードを遅らせるスクリプトの使用がAMPでは厳しく制限されています。 結果として、広告表示やアクセス解析が不可能でした。 特に、現在のAMPの主要な参加者であるニュースメディアにとっては、広告も解析ツールも使えない状況は非常に困ります。 今後のAMPの普及にも足かせになるでしょう。 しかし発表直後は未サポートだった、AMPページでの広告表示とAMPページのアクセス解析が可能になりつつあります。 AMPでの広告 20以上の広告配信ベンダーと協力し、AMPページの利点を損なわない形での広告配信の準備が整いつつあります

    AMPが広告とGoogleアナリティクスをサポート開始
  • バイラルしにくい業種の自然(ナチュラル)リンク獲得事例 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    こんにちは。海外SEOコンサルタントの徳田です。今回は、海外の自然リンク獲得事例についてご説明させて頂ければと思います。 一般的に製造業やB to Bのサイトは、ターゲットがビジネスユーザーの為にバイラルしにくいと思われます。しかし今回、ご紹介する事例では、製品の情報が上手くバイラルし、自然リンクを獲得しております。(正確に言うと製造業の製品を扱っているサイトが自然リンクを獲得しています。) 下記のJapan Trend ShopのIce Ball Mold for Perfect Ice Spheres(金型を使用して円形の氷を作成する面白いツール)を販売しているサイトですが、物凄い数の自然リンクを海外のメディアサイトから獲得しています。(OSEで見たところ84ドメイン、2498のリンクを獲得しておりました。)

    バイラルしにくい業種の自然(ナチュラル)リンク獲得事例 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
  • 上位表示しやすいコンテンツの作り方

    濃い内容とは何だろう。 私はこの種の物の言い方をこれまでよくしてきたが、具体的に語ったことは一度もなかった。 なので、これを知らないSEOの初心者に対して説明したいのだ。 濃い内容とは検索ユーザーのニーズに合致する文章ということだ。 具体例で説明するとよく分かるだろう。 「タラバガニ」というキーワードを例にして、どのコンテンツが一番ユーザーのニーズを満たしそうかを考察する。

    上位表示しやすいコンテンツの作り方
  • 大量のナチュラルリンクを獲得するSEO戦略

    である。 継続的に実施することができ、場合によってはおびただしい大量のナチュラルリンクを得ることができる。 当ブログは主に内部施策によるロングテール(スモールキーワードともいう)でのSEO手法を解説している。 しかしながら外部施策は依然として重要であり、今後も重要であり続けるだろう。 外部施策の戦略とはイコール被リンクの戦略である。 みもふたもない表現で言い換えるならば、 ということだ。 今回のテーマは前者の「ナチュラルなリンク」を得る方法である。 QDFを利用した手法を紹介してみたい。 QDFというのはSEOの専門用語なので、解説する必要があるかもしれない。 枠内は解説である。 QDFとはQuery Deserves Freshnessの略。 「新鮮さを要求される話題について検索された場合は、新しく更新されたページが上位に表示される」 という検索エンジンのアルゴリズムのことである。 例え