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ブックマーク / japan.zdnet.com (3)

  • 俳優経験者が指南する「人前で上手く話すためのティップス10選」 - IT業界を生き抜く秘密10箇条 - ZDNet Japan

    文:Jack Wallen(Special to TechRepublic) 翻訳校正:村上雅章・野崎裕子 2009-07-01 08:00 人前で話すことを考えただけでも冷や汗が出るというあなたに朗報である:大衆を前にしてもよどみなく堂々と話せるようになる、緊張を和らげるための簡単なテクニックがいくつかあるのだ。記事では、役者としての長い経験を持つ筆者が自ら実証したこういったテクニックを紹介する。 ビジネスの世界においては、効果的な話術が必須である。インタビューの場であれ、上司に昇給(あるいは予算の増額)を願い出る時であれ、製品を入札者や潜在顧客に売り込む場合であれ、クライアントと話す時であれ、プレゼンテーションを行う場合であれ、大規模なネットワークのアップグレードに必要となる作業担当者を招集する場合であれ、人前で話す際にはできる限りうまく話す必要があるのだ。ただ困ったことに、たいてい

    俳優経験者が指南する「人前で上手く話すためのティップス10選」 - IT業界を生き抜く秘密10箇条 - ZDNet Japan
    misscast
    misscast 2009/07/02
  • Webアプリケーションのソフトウェアコンテスト「Drecom Award on Rails 2007」を開催。

    Webアプリケーションのソフトウェアコンテスト「Drecom Award on Rails 2007」を開催。 株式会社ドリコム(社:東京都渋谷区、代表取締役:内藤裕紀、東証マザーズ上場:証券コード3793)は、日、Web アプリケーション開発のためのオープンソースフレームワークRuby on Rails を利用したソフトウェアコンテスト「Drecom Award on Rails 2007」 (リンク ») の開催とコンテスト参加者の応募受付を開始することを発表いたします。 ドリコムは、2006 年4 月に、開発力のさらなる強化・迅速化を目的として、個人向けサービスの開発にRuby on Rails を利用することを決定するとともに、国内のオープンソースフレームワークの普及にも貢献するため、「Drecom Award on Rails 2006」 (リンク ») を開催いたしました。

    Webアプリケーションのソフトウェアコンテスト「Drecom Award on Rails 2007」を開催。
  • サポート技術者をイライラさせる原因トップ10 - ZDNet Japan

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます われわれサポート技術者は、さまざまな環境、業界に身を置き、部門編成、インストールベースやユーザーの数もサポート対象によって異なる。しかし、人間とコンピュータがうまく協調していけるようにするという目標は、どのようなサポート技術者でも同じだ。私は、数年にわたって、民間の航空機メーカーから経営コンサルタント会社、化学プラントから陶器製造業まで、さまざま業界を経験してきた。その間、サポートの対象としたハードウェア、ソフトウェア、ユーザーはさまざまだったが、われわれサポート技術者をイライラさせることがらは驚くほど共通していた。そこで今回は、サポート技術者をイライラさせる原因トップ10を思いつくままに紹介してみたい。 #1 現象を客観的に説明するの

    サポート技術者をイライラさせる原因トップ10 - ZDNet Japan
    misscast
    misscast 2007/06/13
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