現在ミクシィ<2121>の「XFLAG™ (エックスフラッグ)スタジオ」では、今後の事業拡大のため、様々な職種で採用面に力を入れている。 同スタジオの代表作『モンスターストライク』(以下、『モンスト』)は、直感的な操作性はもとより、友人たちと集まってわいわい遊ぶマルチプレイなど、口コミを通して若年層を中心に広がり、瞬く間に日本を代表する大ヒットゲームアプリへと成長した。そして、10月10日より『モンスト』のアニメがYouTubeにて全世界同時配信されている。 今回「Social Game Info」では、『モンスト』のアニメに携わるプロデューサーの鈴木洋平氏にインタビューを実施。アニメ化の経緯や狙いをはじめ、求めている人物像などについて聞いてきた。 ■ミクシィ 株式会社ミクシィ エックスフラッグスタジオ メディアミックス部 鈴木 洋平 氏 ――:本日はよろしくお願いします。はじめに鈴木さん
![【インタビュー】業界に一石を投じる“運営型のアニメ”…前例の無い施策がもたらすアニメ『モンスト』の内容・効果とは プロデューサーに直撃 | gamebiz](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1c5a79e5c67db9c405616a7d4a1fbe2665378bf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi3.gamebiz.jp%2Fimages%2Foriginal%2F2051359293562f3717664130017.jpg)