2016年9月9日のブックマーク (1件)

  • たった2~6坪の売場で、月商300万~500万円!急成長を続ける 「旬八青果店」成功の裏側にある秘密 | 起業・会社設立ならドリームゲート

    たった2~6坪の売場で、月商300万~500万円! 急成長を続ける 「旬八青果店」成功の裏側にある秘密 規格外品に価値を付け、粗利率50%! 都市と農家をつなぐビジネスモデル 展開している事業の内容・特徴 スーパーやコンビニなどの台頭により、昔ながらの八百屋など小売店が減少の一途をたどるなか、今注目を集めているのが「旬八青果店」だ。たった2~6坪の売場で、月商300万~500万円という圧倒的な数字を誇っている。もっとも売り上げの高い大崎店(東京)の月商は約500万円、1日の来店客数は250~300人という盛況ぶりだ。 同店を運営しているのは、株式会社アグリゲート。企画から製造、販売までを担うアパレルのビジネスモデル「SPA」を、青果小売業に応用した独自のビジネスモデル「SPF(specialty store retailer of private label Food)」を展開しているベン

    たった2~6坪の売場で、月商300万~500万円!急成長を続ける 「旬八青果店」成功の裏側にある秘密 | 起業・会社設立ならドリームゲート
    mitarase
    mitarase 2016/09/09
    近くにあったら、立ち寄りたい。