2017年12月14日のブックマーク (2件)

  • LD&Kが「小売店へ流通しない」レーベル契約形態を開始 - LD&K inc

    LD&K がレーベル契約形態の新基準を発表 2018 年 LD&K ステートメント LD&Kはレーベル&音楽プロダクションとして1995年11月30日に設立して以来、23年目に突入しました。 メジャーレーベルと契約したアーティスト、今もインディーズで活動するアーティスト。 延べ約850タイトル、およそ300組近いアーティストたちと関わり、リハーサル&レコーディングスタジオ、流通・通販、宣伝、ライブハウス、イベント制作、マーチャン、音楽出版、著作権管理、資金調達のためのクラウドファンディングプラットフォームなど、ミニマムながらも音楽に関わるインフラをすべて自前で作ってきました。 そして迎える2018年。 LD&Kの理念である「For Artist(アーティストのため)」に一つのステートメントを掲げます。 それは 「音源リリースの契約形態はアーティスト自身が「選ぶ」時代へ」 というもの

    LD&Kが「小売店へ流通しない」レーベル契約形態を開始 - LD&K inc
    mitarase
    mitarase 2017/12/14
    具体的な料率が明示されていて、実に明確。応援しています。
  • 【1億7800万回再生】2017年のYouTubeで人気ナンバーワンに輝いた動画がコレだ!

    【1億7800万回再生】2017年のYouTubeで人気ナンバーワンに輝いた動画がコレだ! K.ナガハシ 2017年12月7日 YouTubeが、2017年で最も人気のあった動画を発表した。視聴時間、共有、コメント、評価などのデータを反映して決定したものだという。 ナンバーワンに選ばれた動画を確認すると……6月に公開されたばかりにもかかわらず、視聴回数が1億7800万超! さて、いったいどんな動画なのだろうか? ・人気1位はタイの音楽番組 ナンバーワンに選ばれた動画のタイトルは、『Until we will become dust – Oyster Mask | THE MASK SINGER 2』である。さまざまな人物がマスクを被り、歌でバトルを繰り広げるタイの音楽番組「The Mask Singer」のエピソードのひとつだ。 YouTubeの特設ページによると、「The Mask Si

    【1億7800万回再生】2017年のYouTubeで人気ナンバーワンに輝いた動画がコレだ!
    mitarase
    mitarase 2017/12/14
    タイの音楽番組とのこと。